※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すと
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が3日間うんちを出していない。助産師からはオナラは出ていると言われたが、不安と自力でうんちを出せるか心配。

生後一ヶ月の娘がいます。
完母で育てています。

昨日は一ヶ月検診で娘が3日もうんちを出していなかったので、綿棒浣腸をしてもらいました。
綿棒浣腸の仕方が分からなかったので見学させてもらったのですが、うんちが出た量が2センチほどで見たことのない粘りっけでした。
助産師さんからはオナラもいっぱい出てるし、夜頃にいっぱい出ると思うよ!
っと言われたのですが今日になっても出ませんでした。
今日の朝、自分でも綿棒浣腸をやってみて産院でしてもらった量と粘りっけ。
うんちを自力で出してた頃はもっとサラサラで、うんちの量もオムツ一面に出てました。
3日、4日分のうんちの量が出ていないので不安です。
それと、これから自力でうんちを出せるのかも不安です(´•ω•̥`)

コメント

すと

補足で、お腹のマッサージは毎日何回もしてあげています。

☆新米ママ☆

うちの子は便秘でしたが、お風呂上がりに白湯を飲ませたら、治りましたよ。綿棒は大人用をほぐして使うと出やすいって看護師さんに言われました。

とうあ

わたしは、でなかった次の日には綿棒浣腸していました。
息子も1ヶ月の頃は週に一回程度綿棒浣腸していました。
体の中にたまっていたので、硬くなったのだと思いますよ。
大人も便秘の時は硬い便になるのと同じです。

息子はいまでは、毎日2回も自力でウンチしてますよ。
ウンチ出ていなくて苦しくて飲めないほうがかわいそうだと思います。

ママリ

ずいぶん前の質問にすみません💦
質問者さんと全く同じ状況なのですが、解決方法は見つかりましたか??🙇‍♀️