※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
お金・保険

タイムズカーシェア会員で、出産後も続けるか迷っています。車を所有せず、公共交通を利用する予定です。出産後の経験を聞きたいです。

タイムズカーシェアについてです。11月下旬に第一子を出産予定です。現在は車を所有しておらず、旦那さんと出かけるとき、2.3ヶ月に1度借りる程度です。

子どもが生まれたあともタイムズカーシェアの会員を継続させるかを悩んでいます。出産後もしばらくは車の購入は考えていません。公共交通機関が充実しているので、抱っこ紐での移動がメインになりそうです。

同じようにタイムズカーシェアを利用していて、出産後どうされたかを参考までに伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

いつか使うだろうと思ってずっと継続してますが、基本電車で移動してる為まだ使ってません😭

yuuum

タイムズカーシェアを利用していましたが、出産直前に自家用車を購入しました!
もともと田舎育ちで車での生活が当たり前の感覚だったので、かなり利便性のあるところに住んでいたのですが公共交通機関が苦手だったこともあり、子連れでの外出は車を使うことが多くなりそうだなということと、急病の際に自家用車があると便利だなと思ってカーシェアは退会しました。

ちなみに近所の方は生まれてからも出かけるタイミングで自分で用意したチャイルドシートをカーシェアの車につけてお出かけされてましたよ😊

2、3ヶ月に一度しか使われていなくて、公共交通機関に慣れていらっしゃるのであれば退会されても問題なく生活できるかなと思います☺️

ユキ

妊娠中使っていましたが、
使いたい時に車がない事があったので
今後子供が何かあった時に頼りたいのに頼らなかったら意味がないと思い退会しました。

産まれる直前に車を購入しました!

公共交通機関が充実しているのであれば、それで大丈夫だと思います!

私は田舎だったので車が必要でした😂

タイムズのカーシェアではないですが、同じ状況です!

わたしも出産後は抱っこ紐メインかなと思っています^ ^
車購入も頻度的に維持費の方が圧倒的に高いですよね…

ただ赤ちゃんの検診とか、行事が冬ですし、感染とかも心配なので、ちょっとめんどくさそうですが、春ぐらいまではしばらくはチャイルドシートをレンタルして、カーシェア継続かなと思っています*

ゆか

生まれる前は毎週のように使ってましたが、生まれてから1回も使ってません😅
夫が大学院も通っていて学生会員で費用0なのでいいんですが💦

うちも都内で駅から5分なので電車しか使ってません!
出産前は数時間でもすぐに使えて便利でしたが、チャイルドシートを用意しなくてはいけないのが微妙で😅
自分達で買おうかとも思いましたが毎回装着も面倒だし、家に置いておくのも毎回マンションで下まで持っていくのも現実的ではなくて😅
レンタカーなら500円くらいのレンタルで装着もしてくれるので、旅行にはレンタカー使いました💦でも普段電車移動でチャイルドシートに慣れてないと…終始ギャン泣きで新幹線の方が良かった!と思いました😅
3歳くらいから使えるキッズシート?みたいなものは付属してるみたいなのでそれが使える頃には再開するかもしれません😅

ママリ

うちは上の子がいるのであまり参考にならないかも…ですが、下の子を出産して1ヶ月検診終わった時にカーシェアで出かけましたよ!それ以降、毎週のように買い物行くとき使ってます。
上は4歳なので車に備え付けのジュニアシート使用、下の子は持ち運びが便利な下のようなチャイルドシート買いました!今のところ近場のお出かけにはまだこれ使っています。