※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

まとまりのない文章かもしれません…。来月、従姉妹のお姉ちゃんの結婚式…

まとまりのない文章かもしれません…。

来月、従姉妹のお姉ちゃんの結婚式があります。
私・旦那・子供2人も呼ばれおり参加します。

今日「上の子にリングガールをお願いしたい」と連絡があり、お手伝いできるならとお受けしたのですが…
その事を実母に言うと「◯◯ちゃん(結婚するお姉ちゃん)には姪っ子がいるのに、従姉妹(私)の子供にリングガールをさせるのは変じゃない?親戚からも失礼だと思われるかもよ?」と言われました。
従姉妹のお姉ちゃんには小学校3年生の姪っ子が1人います。

それをお姉ちゃんに伝えると「姪っ子は張り切ってるから最初スネるかもしれないけど、お色直しの時にサプライズで一緒に退場もらう役割がある。リングガールは小さい方が可愛いし、旦那さんも熱望してるからお願い。」と言われました。

お手伝いできる事は嬉しいのですが、親戚から「姪っ子がいるのに…」とお姉ちゃんが思われても嫌ですし、私も「なんで断らなかったの?」とか思われるんじゃないかと思ったらモヤモヤしてしまって…

やはり姪っ子を差し置いて私の子にリングガールをさせる事は失礼なのでしょうか??

張り切ってる姪っ子ちゃんが「私じゃなかった…」と残念がるのも可哀想で…

私としてはまだウチの子は2歳で1人ではバージンロード歩けないと思うので、姪っ子ちゃんと2人でリングガールしてもらってはどうかな?と思ってるのですが、それも変でしょうか??

ご意見いただけたら嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

けー

そもそもご新婦の希望ですし、お子さんが嫌がるとかでないならご希望を通すのがベストだと思います。
あまりに失礼なことなのなら辞退すべきでしょうが、姪っこさんにもきちんと役割があるなら、お式を通して見れば他の方もご納得されると思いますが。

🐒

どんな演出にしたいかなど、色々考えてるのは新郎新婦さんなので 快くOKしてくれた方が嬉しいかな〜と思います💍💓

リングガールのこと提案してみるのも良いかもですが…
お色直しの時に一緒に退場する役割もすっごく大役ですし
私なら参加する立場でも失礼だとは感じないです☺️
逆に式を挙げる立場なら受け入れてもらいたいな〜と思います🥺

ままり

あくまで主役は花嫁の従姉妹さんです!従姉妹さんが希望されてるなら別意見提案するのは違うかな?と思いますし、姪っ子さんが退場のエスコートしてもらうんなら別に失礼とか思いませんよ!

私自身の式の時は妹いますが、エスコートはすっごい仲良いいとこサプライズで指名しましたよ〜!

さつき

リングガールは小さい子の方が可愛いの分かります☺️でもまだ2歳だと本番で緊張したり怖がったりするかもしれませんし、姪っ子ちゃんに手を繋いでもらって…という形が安心かもしれませんね💦
私はお色直しで3歳の姪っ子に色違いのドレスを着てもらいましたが、姉(姪っ子のママ)は姪っ子の機嫌とりでとても大変な思いをさせてしまいました😅
大切な挙式だからこそ台無しにしたくないという旨を伝えて、それでも娘さんにしてほしいと懇願されたら、姪っ子ちゃんのお母さんにひとこと断りを入れて了承を得てから受けますかね🙋🏻‍♀️

メル

お返事が遅くなってすみません(><)
たくさんのご意見ありがとうございます!

みなさんのご意見を参考にして、新婦の意見を優先する事になりました🙂
念のため、姪っ子の両親にも伝えて了解を得てもらえるように伝えました☺️

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました✨