※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子がストレスでフラフラ。近所の子との違いにイライラ。2人目の育児に不安。どうしたらいいかわからない。

5歳の息子1人っ子で、2人兄弟のいる家庭よりは楽なはずなのにストレスが溜まってフラフラします。
おちょける・調子乗り・わがまま・この3点が今大きくイライラする原因です。。。
近所の子は夕方になってくると素直にバイバイゆってくれるのに、うちの子はいーやー!!!!!!って怒りながら泣きだします。。。。シツケが出来てないのか、育て方が悪いのか。。毎日ストレスです。。
とても2人目を作る気になりません。。
どうしていいかもわかりません。。

コメント

ちょろ

うちの息子も、そのような感じでしたが妹ができてからは自分でお兄ちゃんだから〇〇できる!とか言って、前よりはマシです 笑
可愛いとは思いますが毎日イライラして喧嘩してます。5歳児はそんなものだと思って頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟はいないですがその代わりにチワワの赤ちゃんを購入しました。。でも嫉妬が始まり、ドアをガンガン叩いたり、それを、びっくりするからやめてってゆうと、大泣きです。。この分じゃ2人目も厳しいです(´・ω・`)

• 9月22日

こんばんは😊
うちの年長長男もほんとうに
おちょける.調子乗りが度が過ぎていて毎日イライラして怒ってしまいます🤭🙏
みんな 帰るよ〜 って言ったら
はーい!って聞けるのにうちのは
いーやーやー!まだ遊ぶ〜!
って始まります!
何回.何百回と言って聞かせてきたかわかりません。
次男は聞き分けも良くそこまで手のかからない子ですが
長男のことではずーーっと悩んだり困ったりすることばかりです💦
育て方が悪いのか…と自分を責めてしまいますよね。
解決できるわけではないのですが…同じだったので…ついコメントしてしまいました!
徐々に落ち着いてくることを願って今を乗り切りたいですね😣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声が枯れるほど毎日言ってるのに満足する運動が足りない感じです。。でもはいイェンションになって汗だくで遊んでると、帰ろう!ってゆうと大泣きです。。ワガママなのか言い方を変えたらいいのか。。
    その後のおもちゃ屋さん行く予定とかあればすんなり機嫌よく行きます。。

• 9月22日