※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

お着替え時に泣いてしまう子どもについて相談です。おもちゃや歌では落ち着かず、憂鬱な気持ち。同じ経験の方、泣かずに着替える方法を知りたいです。

最近お着替えする時ギャン泣きで酷いです😵😵
歌を歌いながら、おもちゃを渡しながらやってもダメです😭
オムツ替えの時も泣く時はあるんですがおもちゃなど渡すとすんなり大人しくなる時もあります。
お着替えするのが憂鬱です😭
同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら泣かずにお着替えできますか?💦

コメント

miiiiimama

お着替え泣きますよね

気が向くまで待ってました💦
今でも気分次第なので気が向くの待ってます😭

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    気が向くまでお着替えしないということですか😂?

    • 9月21日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    そうですね!!
    特に予定無ければ無理やり着替えさせないでいます

    気が向くと着替え持ってきたり、脱がせても泣かなかったりしてました。

    最近は自分で脱ぐ動作して伝えてきます

    • 9月22日
3児ママ

息子も最近着替えで泣きます😱
ズボンはいいのですが上の服着せようもんなら泣くし動くしでかなり苦戦しますが着せ終わった後はケロっとしてるのでちゃっとやっちゃいます💦