※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
その他の疑問

フルタイムでお仕事をしているママさん夕ご飯はどうしてますか?8時から1…

フルタイムでお仕事をしているママさん
夕ご飯はどうしてますか??

8時から17時15分まで働いてますが
もちろん定時で終わるわけはなく
だいたい家に着くのが18〜18時30分です。
(遅いと19〜19時40分とかです)
そこからワンオペなんですが、
娘は食べることがだいすきでご飯を
待つことが出来ないのですぐに出さないと
いけません😖

なのでいつも手抜きになってしまって
栄養偏ってるな〜って思います。
お昼は保育園で食べるので栄養を考えて
作られたものを食べてるしいいかなと
思っていますが、、

みなさんはどうしていますか??

コメント

RI🌛

妊婦さんでそれはすごいですね😲
回答になってませんが尊敬します!

はじめてのママリ🔰

私は主なおかずは
前の日の夜か朝作ってます!
それか朝、材料だけ切って
帰ってきてから炒めるだけとかにしてます(^^)

マーマ

うちは9-18時で帰宅が19時近くです😰
ご飯は必ずセットして炊いておいて、休みの日にハンバーグ等作って冷凍しておきます。
あとは味噌汁や野菜スープをパパッと作ります!焼き魚が好きなので、切り身を焼くのはそんなに時間もかからないですし、焼き魚もよく出します。
でもたまに惣菜にも頼ってしまいます💦
産休に入ったらもう少ししっかりしたご飯を息子にも主人にも出したいなあと思ってます😭

はせちゅー

働いてた時、ヨシケイの時短セットとか頼んでました!

deleted user

保育園のお迎え(19時)にギリギリ駆け込んでいた時は 市販の離乳食、幼児食を結構、活用していましたよ

週末に出来るだけ 食材を切っておいたり簡単な味付けだけで保存しておいて使いもしましたが 全てはさすがに無理…と手抜きをしました

その手抜きの分、イライラも焦りも幾分緩和されて 接する時間を持てたと思います

ほどほど、で良いんじゃないでしょうか

あ☺︎

うちも遅い時は19時帰宅とかです😭
そーゆ日は肉焼く、野菜炒める、魚焼く、とか簡単なメインにしてます😥💦
前もって遅くなるのが分かってると、前日か当日の朝にカレー作ったりしてます😥