※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在離婚したいと考えています。ただ子供の親権ですんなり譲らないので…

長文ですみません、、。

現在離婚したいと考えています。
ただ子供の親権ですんなり譲らないので
離婚をするとなると
調停とかしたりするんだと思います。
婦人相談室で話を聞いてもらったのですが、
旦那が自営業で収入は0、
バイトをしているけど収入は1万いくらのときもあり
基本は5万円くらいです。
わたしもパートなどして、
収入は10万行かないくらいです。
生活費、日用品、雑費、お小遣い(3000円くらいだねってなってます)
がわたしで
旦那が家賃、水道、ガスの光熱費
ただ、家賃2万と電気代を義母がやってくれて、
旦那の給料から光熱費とか払う時
家賃の5万が払えなかったら
4万、3万とかにしてくれてます。
結婚して2年と何ヶ月かなのですが、
子供が小さいうちはわたしも働けなかったので
その間は旦那のクレジットカードで多分生活していて
クレジットカードが数枚、ケータイ料金
などは滞納して使えなくなっているという状態。
それを話したところ
経済DVだと言われたのですが
私の両親の知り合いに弁護士がいて
経済DVと言われたのたが
と話したら
親が援助しているのであるなら
経済DVとは言い難いと
言われてしまって
実母の家に別居していようと思ったのですが
経済DVではないということで
行くにもいけなくなりました。
この状態ならば
他に相手の悪い部分を
録音したりする準備した方がいいですよね?
いくつかだけは録音してはあるのですが、、、

コメント

ミクル

離婚したい一番の理由は何なのでしょう⁉️お金ですか??
旦那さんは、別れたくないんですね?
潰すってなんですかね?
そんな事ゆう人程何もできないですよ。
前のダンナさんに、離婚するなら家のローン半分1500万と慰謝料2億請求するってドヤ顔で言われました。笑笑思わず笑いました。
あちらが慰謝料払う側なのにと弁護士も呆れていました。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入がなく
    でも実家に頼ってる事が?
    頼れることが?俺の強みだから
    とか言ってきたり
    借金を返す気もなく、
    家に借金の払ってくださいってゆう人が
    来たりし始めたので。
    あとはゲームでキレてケータイ投げたり、
    自分がすごい眠い時
    わたしが洗い物とかで子供を見てられない時
    外行きたいんだろ!
    勝手に外行ってこいよもう知らない
    とか子供相手に言ったりするのもあります。

    やっぱりそーゆうことを
    言う人ほどなにもしないですよね

    旦那は離婚してもいいけど
    子供は渡さない
    離婚するならいますぐ出ていけ
    ってゆう感じです

    • 9月21日
ママリコママリ

うちと似ているので、
コメント失礼します🙇🏻‍♀️

奥様はまだお若いですか?
地域環境にもよるかと思いますが、今から正社員で働くことはお考えになりませんか?
パートだけでは、働かなければもちろんお給料は出ませんよね💦

同じ時間、働きに出られるなら転職も考えて良いかと思います😣

奥様自体、収入が安定されたら子どもを育てるのに余裕もでてくるかと思いますし✨

私は会社員で旦那が自営で収入0ではないですが、毎月取り決めた生活費をきちんと入れてくれることがありません。

ですが、私の収入で娘は育てられると思ってるので、このままなら、いつでも離婚できる!と思っています。

且つ、親権は子どもが育てられる環境にあるか。が重要視されますので、旦那様には親権はまず無いのと、未成年のお子様でしたら、虐待などなければ母親になることが多々です。

私もですが、自ら選んだ結婚がこんなことになってしまってますが、、この先の人生もご自身の手で変えれます!!

頑張りましょう✨

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが22ですのやつが
    コメ返です!
    すみません!

    • 9月21日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    なるほどですね!

    でしたら…
    旦那様がおっしゃる、"潰す"と言うのは、
    ハッタリですか?🤔

    できたら、その会話は録音していた方が良さそうですね💦
    脅迫ですよ😥

    • 9月21日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    他の方にコメントされてるの読ませてもらいました🙏

    録音もされてるんですね💦

    経済DVでなくても、充分に家を離れる理由があると思います‼︎
    もう一度、弁護士さんなどにご相談されてみても良いと思います‼︎

    • 9月21日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもつぶすからな
    って言ったのは撮れてなくて
    さっきつぶすからなっていってたじゃん?
    ってきいてのうん
    しかとれてないんですよね、、、。

    確実に脅迫になってますよね!

    • 9月21日
ママ

奥様のが収入多いですし、まだお子さんはどちらがいいとは選べないので親権は奥様になるかと思います!
義母さんから結構出してもらっていたのですね、、
ダメな旦那様ですね
いつまでも親がいると思って💦
考え方が子供なんだと思います。
離婚した方がいいですよきっと

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも多いからまだ
    親権はとれるのですかね、

    もう親に援助してもらっているのが
    2年は続いているので、、
    考え方が本当に
    子供ですよね。

    • 9月21日
さ

今のうちに脅しや暴言は録音しておいたほうがいいですよ。
子供のことチラつかせれば離婚しないと思ってるんじゃないですか?
どちらにしても調停を挟んだほうが後々めんどくさくないかなと思います。
2人じゃ話しにならなそうなので。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応最近録音し始めたので
    まだあまりないのですが
    過去ので動画回してて
    バレてないですが
    それが子供に対して
    言ってるのがあるので
    それが残ってるので
    これからも撮っていくつもりです!

    2人じゃ話し合いには絶対ならないです、、

    • 9月21日
  • さ

    下のコメントを見ましたが、旦那さんと義母が面倒を見てる時間が多いと、調停などで多少不利かもしれません。
    もし旦那さんに「普段子育てしてるのは俺だ」と主張されたらめんどうですね…
    パートの数時間だけで基本はママが見てれば大丈夫かな…
    色々大変だと思いますが、子供のためにがんばってください!

    • 9月21日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育ても、実際するのは
    遊ぶのとお風呂週に何回かと
    ご飯ちょっとあげといてってゆうのとかだけですね
    パートに出てる時と
    わたしのおばあちゃんの病院付き添い、
    髪の毛きりにいく
    とかくらいがみてもらってますね、
    それも月1だったり
    なかったりなので

    • 9月21日
 はじめてのママリ🔰

わたしが22で旦那が23です。同い年になります

まだ子供が保育園にいってなくて、
わたしがパートに行ってる間に旦那と義母がみてるので、
一応わたしのお母さんの会社もいってて
そっちがわたしが社長ということにはなってるので、
収入の面では大丈夫だと思います

まだ子供は2歳になったばかりです!

子供とわたし両方が幸せになれるように
がんばります
ありがとうございます🙇🏻