※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あかり
ココロ・悩み

旦那が変わり、家族と再び過ごしたいと思っているが、母からの批判に悩んでいる。母の厳しい態度に耐えられず、離れたいと感じている。

吐かせてください
母についてです

実家にお世話になってます

離婚予定で進めてましたが
旦那が少しずつ変わってきていて
家族のために頑張ってるんだと感じています

私の身内は旦那が嫌いです

たしかにあの時は嘘つきで
約束を守らないクソ野郎でした

でも今はもう一度家族で過ごしたい と
仕事も変えて頑張っているようです

一度裏切られたので
信じるのは怖いです
でも、結婚する前にはこの人なら大丈夫と
信じて結婚したので
もう一度、頑張ってみたいと思いました

それを母とに話しましたが
「一度あることは二度ある
義父が掛け持ちして働いたのは誰のためなの?
母も義父も体調悪くしてるのはあなた達のせいだ
ひとりで子供を育てていこうという覚悟はないのか
離婚しないなら、あなた達とは一切関わらない」
と言われ、次の日から口も聞かず
孫への対応も変わりました
(話しかけても無視したり抱っこしなくなりました)

実家に来てから
金銭面で迷惑かけたり育児の協力もしてもらい
本当に感謝しています

でも、
母のマイルールに従わないと機嫌悪くなったり
子供に大声で怒ったり
私が子供への接し方が気に入らないようで
あんたがこうだから子供が内気なんだ
など

もう嫌いです
顔見て話すのも嫌です

こんな母親にはなりたくない

離れていいですかね

コメント

メメ

二度と実家には戻らない、頼らないと断言出来るなら離れて良いと思います。
親子は程よい距離があった方が上手くいきますよ。

  • ☆あかり

    ☆あかり

    次なにかあっても戻らないと
    決めました。
    程よい距離がないとダメですよねほんと💦

    • 9月21日
  • メメ

    メメ

    私は実家出てもう10年くらいですが、出てるからこそ、親と喧嘩することもなく上手く過ごせてます。
    同居してる妹はしょっちゅう衝突してブチギレてますよ笑。
    私からしたら、甘えてんなぁ…って感じの妹ですが💦

    • 9月21日
アロア

裏切られた理由は何なんですか?