※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャドマル
子育て・グッズ

横浜市栄区の保育園入園状況を知りたいです。来年4月に1才児クラスへの入園希望がありますが、0才児クラスでの途中入園は全て定員超過で保留中。Aランクでの入所不安。笠間町周辺の小規模保育も希望。

【横浜市栄区の保育園入園状況を知りたいです】
仕事復帰を控え、来年4月に1才児クラスへ子どもの入園希望をしています。現時点で0才児クラスでの途中入園申込みもしていますが、希望園全てで定員超過のため保留状態です。

共働きで加点なしAランクですが、このランクで4月に入所できるのか不安になっています。何か情報お持ちの方いれば教えて頂ければと思います。
なお、今のところ小規模保育も含め笠間町付近の園を希望しています。

コメント

まんま

こんばんは!
ちょっと論点がズレてしまうのですが、絶対にオススメしない園を書かせて頂きます。
かつら愛児園という笠間と少し離れますが、もしそこを候補に入れていたら外してください。
理由は色々あるのですが、元職員の知り合いに聞いた話、本当に酷かったのでやめた方が良いと思います。職員もですが、園長も酷いです。
私の知り合いも入った人がいましたが何人も転園したとのことでした。
良い保育園が見つかることを願っています。

• チャドマル

チャドマル

早速のコメントありがとうございます!

そうなんですね。他の方のコメントでもそのようなことを拝見したことがあるので、今のところ候補にはいれていませんでした。
    復帰のためにはどこでもいいからとにかくいれなくては…と思ってしまいそうになりますが、子どものためにも良い園をちゃんと探してあげたいと思います。

• 9月21日
葡萄☆

少し離れてしまうかもしれませんが大船ルーテルは毎月0歳児何名か入園してますよ!
笠間町付近は駅近なので倍率高いですね…💦

• チャドマル

チャドマル

情報ありがとうございます!

やはり笠間町付近は倍率高いですよね。。
    私の勤務先が遠く、送り迎えにかかる負担を考えると自宅から遠いところを希望園に含めるか迷っています。

• 9月21日