※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

1. 離乳食を始める時、ミルクの回数はいつから減らせるか 2. 離乳食時に赤ちゃん用のお茶をあげるか、ミルクはその後に飲ますか 3. 離乳食作りの際、炊いたごはんに使う水は普通の水道水で大丈夫でしょうか

そろそろ離乳食を始めるのですが、分からないことだらけです、、
現在完ミで6:00、10:00、15:00、18:00、21:00の5回あげています。

1、離乳食は初め一回食ですがミルクの回数は最初は減らさないでいいのかなと思ってますが、いつ頃からミルクの回数が減るのですか?

2、赤ちゃん用のお茶などは離乳食を食べるときにあげますか?また、そのあとにミルクを飲ませますか?

3、離乳食作りを調べてみると、10倍粥の場合
お米から作る方法や、炊いたごはんから作る方法や、レンジで作る方法、いろいろありますが
私は炊いたごはんを耐熱容器に入れて水を入れて、レンジでチンしてブレンダーで混ぜて、、の方法であげる予定なのですが最初の工程の炊いたごはんを耐熱容器に入れて水を入れる。その水は普通に水道水で大丈夫なのですか?

わかる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

すずちゃん

1.ミルクの量が減ったのは3回食になってからです

2.麦茶も飲ませてましたが、大した量じゃないので計らず、気にせず、食後はいつも通りのミルクの量を飲ませてました。

3.水道水でもいいと思いますが、私は沸騰した水を使っていました。

はじめてのママリ🔰

1、私は完母で今2回食になりましたが減ってません。
3回食でしっかり食べるようになってからではないでしょうか。

2、ベビー用麦茶をスプーンとストローマグであげています。量は本当少ししか飲みません。
離乳食後のミルクは飲ませた方が良いらしいです。
離乳食+ミルク、母乳で赤ちゃんが満腹感を覚えていくからちゃんとセットであげてねと助産師さんに教わりました。

3、私はお米から炊飯器で作ってます。水道水です。