※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

病院に行っていないけど妊娠している可能性があり、両親に話したが確実ではない。母親がおしゃべりで不快。次は女の子希望だが性別は問題なし。女の子じゃなかったらの言葉が不快。考えすぎて不快。

まだ病院に行っていないのですが
たぶん妊娠しています。
検査薬も陽性で悪阻の症状も出てるし
心当たりがあるので勿論生理も2ヶ月ほどきていません。
あまり早く行きすぎると一人目のとき実費でかなりお金がかかってしまったので来週ぐらいにいこうと思ってます。
計算ではたぶん10週程です。

そのことなのですが、
実の両親にはできたかもって話しているのですが
まだ病院に行っていないので確実ではない。と話しています。
ですが母は仲のいい近所のおばさんにペチャクチャ喋ってしまってます。
もしこれで、できていなかったら
あ〜残念だったね。とか思われるのが不快です。
お喋りな母親にムカつきました。

それから、二人目は女の子希望なのですが
私としては一人目男の子だったので次は女の子がいいな〜って軽い気持ちです。絶対女の子がいい!とは
思っていません。
元気に産まれてくれるだけで十分です。

ですが、息子の服とかを買いに一緒に行った時
母親が、次は女の子だから服とか大変よ!
ってあたかももぅ女の子って決まってる言い方をしてきます。お腹に赤ちゃんがいるかもどうかわからないのに
正直しんどいです。
女の子だったら女の子でいいし
男の子でも全然いいです。
むしろ私は息子をみているので男の子の可愛さを知ってしまってるので男の子の方が良いです。

もし女の子じゃなかった時
これもまた、あーそーやったん?女の子じゃなかったんやーとか言われたり思われたりするのが嫌でしょうがないです。
授かるだけで奇跡です。
元気に産まれてくれるだけで幸せです。
どっちでもいいじゃん。
残念な気持ちをされるお腹の赤ちゃんが私は可哀想だと思います。

考えすぎなのかもしれませんが
めちゃくちゃ不快に思いました。

コメント

familia❥

もう心拍確認出来ると思うので行ってみてはどうですか?
実費辛いですよね😭
私のところは旦那側と私側が姪っ子で、男の子おらず、性別分かったときに義母からあ〜女の子か〜。と何度も何度も言われたので、お気持ち凄くわかります。
本っ当に嫌ですよね。黙っていて欲しい。

  • かんな

    かんな

    実費辛いです…😢
    早く検診に行きたかったのですが…。
    そろそろですよね😊
    行ってみます!

    実母から言われるのでも腹立つのに義母はもっと腹たちますね😂

    • 9月21日
deleted user

さすがに他人に娘の妊娠の事は一切話してませんでしたが、次も男だったら大変だよ〜とかベビー服見に行った時に女の子がいいな〜やっぱり可愛い!男2人だったらどーすんの〜!などすごい不快になったこと思い出しました。それに年子で妊娠なんて恥ずかしくて誰にも言えない〜とも言われてすごい嫌でした

  • かんな

    かんな

    どっちでもいいですよね!😅
    大変なのは男でも女でも一緒ですよ。きっと
    年子で何が恥ずかしいのでしょうか…
    なんか私がムッとしちゃいました😂💦

    • 9月21日
ママリ

気の早いお母様ですね。
もう10週頃なら週明けにでも行かれた方がいいと思いますよ!

  • かんな

    かんな

    ちょっと疲れます😓笑
    楽しみにしててくれてるのは嬉しいのですが今の時期情緒不安定なのできついです…

    はい!その予定です😊
    ありがとうございます!

    • 9月21日
ママ

お母様のことよりも、早く診察に言った方がいいと思います。お腹の中って何が起きてるかも自分では分からないので、心配なさるなら早めに受診してちゃんと検診を受けた方が良いと思います。
もう初期検査等もする時期になりますよ。

  • かんな

    かんな

    そうですよね。
    でも家計がギリギリで二週間に一回一万程だと生活苦しいので渋ってました…
    来週行く予定です。

    • 9月21日
deleted user

うちの母もまだ初期だし周りに言わないでね、と言ったのにその日に周りに話してました。
ダメだった時考えちゃうとやめて欲しいって思っちゃいますよね。
早く病院に行って赤ちゃん確認出来るといいですね( ¨̮⋆)

  • かんな

    かんな

    嬉しいんでしょうけどやめてほしいですよね😓
    心拍確認できる頃だと思うのでそろそろ行ってみます😊
    ありがとうございます😊

    • 9月21日