※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

吐き出させてください。中期死産と流産を経験しているんですが今10週で…

吐き出させてください。
中期死産と流産を経験しているんですが今10週です。

気持ち悪いのが少し軽くなった気がするとか
お腹が大きくなってない気がするとか
もういちいち不安です。

死産の後の第一子のときは
ここまで心配じゃなかったけど
もう一度稽留流産してから体質的になりやすいんじゃないかと思ってしまいそれからはもう心配で。

年齢的に最後の妊娠だろうし
もしダメでも精神的にもう一度妊活しようとなれない気がしてます。

病院いくの怖い、エコー怖い、
心拍止まってるのを見るのが怖いです。



コメント

ねこのしっぽ

私も16週で死産を経験してます。

そこから妊活5年して、やっと2人目です🫩
その間、死産、化学流産、子宮外妊娠、経験しました。

今でも無事に産まれるまでビクビクしてます。

でも私の行ってる助産師に言われました。

「辛い事考えるのはいいけど、
産まれたら何するか、産まれたら、何してあげたいとか考えるのも良いよ。」と言われました。

私も不安になるのですごく気持ちわかります‼️
なので少しでも良いので、お腹の赤ちゃんには、
幸せな気持ちを届けてあげてください❤️

ところかまわず

お辛い経験でしたね、、

お腹の赤ちゃんを自分だと思って、最大限甘やかして安静にして下さい☺️
つわりも大変な時期ですから、休む!割り切って家事はしない!
家事代行に任せたり、料理も外食したり、とにかく出来ることはすべてやったと思えるくらい、ゆっくり休んで、ご自身と赤ちゃんを労ってあげてください。