※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

お子様の名前に反応する頻度が気になります。テレビやおもちゃに夢中で振り返らないことも。抱っこ紐の中でも反応しない時があり、遅れているのか、聞こえが悪いのか、気になります。

皆さんのお子様は名前を呼ぶとどれくらいの頻度で反応してくれますか?

息子は7.8ヶ月頃から少し名前に反応するのですが、10ヶ月の今も反応しない時の半々くらいです😔

テレビ見てたり、おもちゃで遊んでたりすると名前をいくら呼んでも振り返らないです。これは、興味がそっちにいつてるからかな〜と思っていましたが、抱っこ紐に入れてる時に近くから名前を呼んでも反応しません😢

少し遅れてるのか、聞こえが悪いのか、注意力散漫なのか。。。気になってしまいます。

コメント

にぼし

10ヶ月ならまだじゃないですかね(´・_・`)?1さい4ヶ月の息子はほぼ振り向いてくれますが、遊びに夢中になってると全くこっちをみませんよ!まだまだこれからです!あまりきにしない方が良いと思われます(´∇`)

• ママン

ママン

そうなんですね😔!
    少しホッとしました。

• 9月22日