※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

上の階の男性の騒音に悩んでいますが、苦情を言いにくい状況です。管理会社や大家も頼りにならず、引っ越しも難しい状況です。

アパートの1階に住んでるんですけど
上に住んでる男性の方が階段の上り下り、ドアの開け閉め、歩き回る足音、イビキ、ほんとにうるさいです。
木造の古い建物ですし、生活音が出てしまうのは仕方のない事と承知してますが
あまりにもわざとらしいとゆうか、自分が2階に住んでる自覚がないとゆうか…
世間に不満でもあって、物に当たってるの?と聞きたくなるくらいです。

苦情を入れたいんですがこの世の中物騒なので逆恨みなどの恐怖があります
契約した不動産も当てにならない
管理会社も手続きなどあやふやにする
大家も自閉症か何かでまともに会話が出来ない
かと言って引っ越す費用もないですし
まだ新生児なので好きに動けない…

短気なあたしはそろそろ限界だー

コメント

赤ちゃん生まれる前からですか?
逆に今赤ちゃんの泣き声や一階からの音も聞こえてると思うのでお互い様ではあるのかなと💦
言うなら管理会社に言うしかないけど引っ越すしか悩みは解決しないと思います。
木造だとすごく聞こえますし、前旦那が住んでた所となりのおじいちゃんのくしゃみ聞こえてました😂💦

• みぃ

みぃ

赤ちゃん産まれる前からです😳
    くしゃみが聞こえるのは相当壁薄いですね😂

• 9月21日
HMS‪‪☺︎

やはり今の世の中怖いので管理会社や大家さんがあてにならないなら私なら我慢しますね😭😭
うちも前のところは上の人が凄かったです(笑)
男性で夜中に出勤されているのか、寝る時間からドタンバタン(笑)
毎日引越しでもしてるの?って思ってました🤣(笑)
そこから解放されたと思ったら、今のところは隣の一軒家がやばいです🤣🤣
夜中に大声で歌ったり怒鳴ってます笑笑(おじいちゃんっぽいです👴)
ぶっ殺すぞごらぁ!!(テレビで野球観戦しているようです笑)とも聞こえるので恐怖しかないです笑笑
嫌になりますよね〜🤣💦

• みぃ

みぃ

引っ越しは分かりすぎます(笑)
    あーでも物音より声の方がストレス溜まりそうです😳

• 9月21日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

生活音の範囲を越えてますよね🤣🤣(笑)
    声はさすがに大人なんだからそのくらい分かるでしょってイラッとします🤣(笑)
    前のアパートは敷地内に4棟ある感じだったんですが、1回「昨夜はお騒がせしてすみません。管理会社からクレームがあったと注意を受けたので」と誰かに謝りにこられたことありました!(どこの部屋かも知りませんし、その夜は丁度いなかったのでよく分かりませんが(笑))
    そういった注意もしてもらえませんかね?😱

• 9月21日
あーか

そのうち子供がうるさい!って言い返してきそうですね…(。´Д⊂)

• みぃ

みぃ

ほんとにそれです💦
    今は泣いてもミルクあげたり抱っこすればすぐ落ち着きますけど🥺
    向こうからの接触は避けたいです、、

• 9月21日
fresh

すっっっごいお気持ちわかります!
まさに私も同じことで悩んでおります!
本っ当に 上階のひとがうるさいです!!
歩く音、ドアの開けしめの音、叫び声?みたいなのがとにかくうるさいです。
夜の仕事をしているみたいで、いつも帰りが真夜中なのでいつもその時間にこちらが目が覚めてしまいます💢💢
確かに世の中 物騒なのであまりクレームいれづらいですよね💦
私は 一度だけ限界で、管理会社に頼んで全戸にチラシ撒いてもらいました。
それでも当然ですが効果はなく…。
夜の仕事をしているので、見た目も怖いようなやばそうな人なのでこちらが逆恨みされても嫌なので今は我慢しています⤵️⤵️
最近は 対策として換気扇をつけっぱなしで寝るようにしています。
こちらが轟音をたてておくことで上の騒音を聞こえにくくしています。
それと、うちもあえて騒音というか、テレビの音量をやたら大きくしてみたり むやみに叫んでみたり、こどもが大音量で泣き出しても窓開けっ放しにしたりと、こちらがやばいひと感を出したりしています←
もう開き直ってうちもうるさくすることにしました。
今までそれでクレームが来たことは一度もないので😂
もし何か言われたときはこちらのほうも強く出れるのでいいかなって思ってます
それと、来年には引っ越すことに決めましたのでいまだけ我慢&開き直り!と、思って毎日過ごしてます😂💦
同じことで悩んでるかたがいて、なんだか安心しました😂

• みぃ

みぃ

こちらはクーラー付けてる時は全ドア締め切ってたので、ソーッと開け閉めして気を付けてたのに、相手はお構いなしです笑

1番は階段が寝室の側なのでほんと起きちゃいますよ😭

毎日違う時間に出かけて行くので何の仕事をしてるんだろうと疑問です🤷🏽‍♂️

• 9月21日
n

男の人って歩き方めちゃくちゃうるさいですよね😱
実父が凄いうるさくて実父だからって思ってましたが旦那と一緒に暮らし始めたら旦那も歩く音凄くて男の人はそういうの気にしないんだなって思いました💦
管理会社に言えるのが1番いいですが私なら子供いるし上がうるさいならこっちもうるさくしてやる!って思っちゃいます😅
お互い様!って思ったら少しは気持ち楽になるかもしれませんよ😊
アパートに暮らしてる時下の階の方も子持ちで息子より少し大きくて走り回ったり泣き声だったり、ドア閉める音とかアラームの音丸聞こえとかありましたが多分うちもそう聞こえてるなって思ったらイライラしなくなりました😊

みー

私も独身時代住んでたアパートも古かったので下の人の歩く音、下の人は母子家庭だったので子供が小学生の時は怒鳴り声たくさんありました😅ちょっとひどかったのが隣のお姉さんがサバサバした人でかかとで強く歩くためめちゃくちゃうるさかったです😅 苦情言うレベルでした😅 人としてはとても良い方だったので「元気な人だなぁ」って思って目をつぶってました😅 私もその時は甥っ子泊まらせたりも多かったので隣の人からしたらうるさかったと思うのでやはりお互い様かなと😅かと言ってこの世の中一言言えば何されるか分からないので怖いですよね💦 2階に住んでても1階の生活音、隣の生活音は全て聞こえるし、1階だけが2階の音聞こえるって訳ではないのでクレームも入れずらいような・・💧