※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
ココロ・悩み

旦那の疲れたアピールが嫌で、自分のストレスや心配を理解してほしい。子どもの心配はしてくれるが、自分のことは無視されているようでイライラしている。どこに desu

すいません。愚痴です。

旦那の疲れたアピールが嫌です。
仕事で疲れてるのはわかるー。
だから、家事はこっちからは頼まないし、昼寝もさせてあげてる。
でも、こっちは夜中も起きてる、昼寝もできてない、家事もほぼやってる。
これが当たり前の生活ってわかってるから、あんまり愚痴も言わないけど。

今は産後の抜け毛、元から持ってる皮膚の病気でストレスもヤバイ。
それを伝えても親身になってくれない。
そのくせ、自分の少しの不調はアピールすごい。

子どもの心配はしてるみたいだけど、私の心配はしてくれないんだね…って感じで、イライラの虚しさが余計にストレスに。

これをどこにぶつけていいかわからず、ここに書いてます。
すいません。

コメント

y.fam

激しく、共 感 ‼️笑

ちょっと体調悪いだけであぁ〜⤵︎みたいなね。
そのくせ病院には頑なに行かない。
今じゃもう死ね‼️ってなります。w

こっちは体調悪くても薬飲んで凌いで育児してんだよって感じですよ。
自分より大事なのものあるのに旦那はいつまで経っても自分が大事。

  • かあちゃん

    かあちゃん


    わかってくれて嬉しい🥺
    ほんと、自分が大事感をひしひしと感じる。

    今は子ども1番だし、これからも子ども1番でいると思うから、旦那の疲れたアピールの相手なんてしてられない☹️

    家のことあんましないくせに、外では子育て頑張ってますよアピールもすごいんですよ☹️
    私にまで「オレがやったって言ってよ」とか言って自分の株価を上げようと必死。
    バカじゃない?って感じです。

    あぁー
    愚痴が止まりません。

    コメントありがとうございました😊
    少しスッキリです!

    • 9月21日