※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにルイボスティーは飲ませないでください。便秘の対処法として、綿棒浣腸は避けてください。他の方法を試してみましょう。

生後1ヶ月のあかちゃんに薄めたルイボスティー飲ませてもいいと思いますか?😣

丸一日うんちが出なくて、顔真っ赤にして踏ん張っててグズるので、毎日綿棒浣腸してます😭
のの時マッサージなど試していますが、効果なく、、、。

コメント

mei🍒

1日ぐらい大丈夫ですよ!!
グズグズしてるのはかわいそうですが、2、3日様子見た方がいいと思います😊

• ⑅⃝

⑅⃝

グズって寝づらくもなってるのでかわいそうで😭
    2.3日様子見ます😭

• 9月21日
あり※

1日ぐらい大丈夫かと。
5日とか出ないなら、病院で浣腸してもらうのが良いかな👋

• ⑅⃝

⑅⃝

もう少し様子見てみます😣

• 9月21日
  • あり※

あり※

脚上げて左右に倒したり、曲げたり。もちろんゆっくり優しくです。
    お腹片手で持ってユラユラしてあげて腸刺激してあげるのも良いですし、綿棒浣腸でガス抜きしてあげるのも良いですよ。
    でも何しても出ない時は出ないです😅

• 9月21日
  • ⑅⃝

⑅⃝

足の運動もしてます😣
    おならはよく出ます😂

• 9月21日
ママリ

ルイボスティー飲ませるのはダメかと…
1日くらい出ないことよくあります。5日出なかったら病院へ。

• ⑅⃝

⑅⃝

まだ早いんですね😣
    もう少し様子みます!

• 9月21日
マ〜

まず1日位なら大丈夫です。

綿棒浣腸も、1日位の便秘ならやらない方が良いです!

もし今後、数日間便秘になる事があれば肛門の周辺を綿棒でツンツンしてあげて下さい。
粘膜が傷ついてしまうので、肛門の中に綿棒を入れるのは生後3ヶ月以上経ってからが良いそうです。
(うちも便秘が酷く最長で6日間便秘の時があり病院へ行きましたが、なかなかイチジク浣腸をしてくれない病院だったので違う病院に行きましたが。小児科2ヶ所の両方で肛門に綿棒を入れない様に言われました。)

そして、その後も便秘が続いてたので色々と調べたらオリゴ糖が良いと見付けて。
混合の我が家はミルクに混ぜやすい液体タイプを購入してミルクに混ぜたり、私がお茶に入れて飲んで母乳経由させてみたりしたら便秘が無くなりました。

うちは『オリゴのおかげ』をあげてましたが他にもメーカーがあるので調べてみて下さい。

ミルクに混ぜる時は数滴なので、体重と月齢を考慮してあげてみて下さい☺

• ⑅⃝

⑅⃝

そうなんですね😭
    オリゴ糖やってみます!!
    ありがとうございます🥺

• 9月21日

娘も同じく、顔真っ赤にしてふんばって愚図ることがあったので小児科に聞いてみたところ、ゲップが出ないせいでおならで出そうとして踏ん張っているのかもね〜ということでした😵💦
aya_さんの娘さんはゲップ出ていますか😳??

• ⑅⃝

⑅⃝

ゲップもおならも出ます😣笑

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんですね😵!失礼しました💦
    1日でなくても大丈夫とはいいますが、辛そうにしてるのを見るの心苦しいですよね(´・・`)
    効くかどうかわかりませんが、私はビーンスタークの【プロバイオ ビフィズスM1】という物をミルクに垂らして使っています!これを使いだしてから1日1回 大量に出るようになりました...😳 1日6滴までで使いやすいのでおすすめです😋💕

• 9月22日
  • ⑅⃝

⑅⃝

そうなんです😢

完母で、ミルク飲んでくれなくて...😢

• 9月22日