※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

娘が下痢で食欲が落ち、夜に不安定な行動を見せています。明日受診を迷っており、下痢の受診目安について相談したいです。

こんな時間に起きてしまったので、質問させていただきます。起きてるかたで同じような方いらっしゃいましたら、コメントお願いします(>_<)
娘が2日前から下痢を1日に3回程しています。
特に機嫌がひどく悪くなったりといったことは
ありませんし、熱や嘔吐などその他の症状はみられませんでした。ただ、今日1日を通して食欲が落ちているか?という感じで。ただのイヤイヤ期で食べないのも重なってはいると思うのですが💦
あとは、夜寝る前にとにかくいつも以上にべたべたくっついており、ようやく寝たかな?と思うといきなり泣き出しおまたのところを抑えていました。まだ、痛いと言えない時期だし
お腹痛いかな?と心配に😢💦

3回程繰り返したのちに、イビキをかいてその後はぐっすり寝ています。

ちなみに先程おちゃちゃ、、、とお茶を飲むため起きてきて飲んですぐまた寝ています。

明日から3連休ですし、明日受診しようか迷っています。

下痢の受診目安ってどんな感じなのでしょう?

コメント

1日だけだとただ水分取り過ぎ
かなと思いますが2.3日だと
何かありそうですね😭💧

食あたりとかだと怖いし
せっかく乳児医療証あるので
小児科行かれたら安心だと
思います😷✨

• るー

るー

コメントありがとうございます(>_<)
    そうですよね😂
    なんだか、近頃インフルエンザやその他の感染症も流行ってきているので小児科に行って逆にもらったら嫌だなぁと思うと、つい受診をためらってしまって(*_*)
    でも、子供もきっと言えないだけで辛いかもしれないだろうし
    明日受診してみます!

ありがとうございました🙌

• 9月21日
な

我が家も全く同じです😵😵
いつも寝ると朝まで起きないのに、何か気に入らないのか先ほど起きてぐずっていました😵
妊娠中で赤ちゃんがいることがわかって、グズグズしてるのかな?と思っていましたが

下痢もしてるので、気温が急に下がったり上がったりするのでお腹冷えちゃっただけかな😓とも思いますが
心配ですよね😞😞

• るー

るー

コメントありがとうございます(>_<)!
    まったく同じですね😂
    こんなに小さくても、お腹の中の存在になんとなーく気づいてて
    たまにぐずったり、いつもと違う様子になったりで、、、それが下痢と重なったのか?
    それとも本当にお腹を痛がっているのかわからないから不安ですよね😢💦

連休もくるし、とりあえず明日受診してみようかなと思います🙌

• 9月21日
  • るー

るー

なさんのお子さんもどうかお大事になさってください(>_<)☆

• 9月21日
まみ

寝冷えかなぁとか思いましたが…心配なら受診して「大丈夫です」と言ってもらいたいですね💦