※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊活

排卵の気配が全くない状態が異常かどうか気になります。排卵しない期間は何日以上が異常なのでしょうか?9/25の受診が楽しみです。

なかなか妊娠せず、今日産婦人科を受診しました。
卵胞検査でまだ排卵する気配全くなしと言われました。
次の受診は9/25です。
ちなみに9/11~9/15が生理で生理周期は30日~47日とバラバラです…。
全くなし とは少なくとも何日は排卵しないということでしょうか?
この時期に全く排卵する気配がないというのは異常ではないですか?
詳しい方おられたら教えてください😣

コメント

mamari

詳しい者ではないですが😓

私もずっとそんな感じでした💦すごく似てます!妊娠できるのか!って不安になりますよね…

私はホルモン検査もしましたが異常はなかったです!
ストレスかなぁと言われました💦

• at

at

もともと生理不順で排卵検査薬も薄い陽性が続くのですごく不安です💦
    わたしもストレスはめっちゃあるのでそのせいで妊娠しづらいのかな?と思っていますが、ストレスフリーはなかなか難しいですよね😣

• 9月21日
せぇたん

短い周期でも30日とのことなので、早くて生理開始から16日目辺りでの排卵と考えられます。今回12日から開始したのであれば、9月28日くらいに排卵する予定と思われますよ(*^^*)
卵胞の育ち具合見るのに25日辺りの受診でちょうどいいかと思います。
よく参考や例に載ってるような28日周期だったとしても、生理開始から14日目で排卵ですので、今の時期全く排卵の気配がなくても異常ではありません。

• at

at

まだ卵胞が育っていなくても問題ないのですね!
    安心しました✨
    先生から詳しい説明がなくかったので家に帰ってからおかしいのかな?と考えてしまいました。
    次の受診日までに育っていればいいのですが…💦

• 9月21日
  • せぇたん

せぇたん

大体卵胞の大きさが20ミリ前後になると排卵ですので、次の診察の時に大きさも教えてもらうといいかと思います(^^)いい結果になりますように✨

• 9月21日
  • at

at

次に受診した時に聞いてみます!
    詳しくありがとうございました😊

• 9月21日