※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🔰
家族・旦那

2ヶ月のままをしています。愚痴らせてください。家事も育児も猫ちゃんの…

2ヶ月のままをしています。
愚痴らせてください。

家事も育児も猫ちゃんの世話もほとんど手伝ってくれない旦那にストレスが溜まり、
ついに爆発してしまいました。

これから仕事復帰も考えている中、
これから先、何も変わらず全部やるのはおかしいと思い
辛い、手伝う気なくてムカつくと言ったところ
子守してんじゃんとのこと。
寝てる時に横になって一緒に寝てるだけですよね。。

その後も色々言い合い、「被害者ぶるな、やれる時はやる、もう知らね」
と言われカチンときてじゃあいいと言いました。

けどその時自分もイライラしていたので冷静になり謝りました。

夜ご飯もなにか一緒に食べることになっていたので待っていました。

しかし、旦那の仕事が終わる時間になっても連絡もなく帰ってこなかったので
電話したところ出なく、何回か電話した後、、
LINEで「なに、会社の人と外食にきてる」
と言われました。

旦那は隣に寝るだけで子守をしてるといい、
食べたものも運ばず、洗濯ものも脱ぎ捨て、掃除もせず
帰宅したら寝るか、携帯ばかり。
夜中起こすのも悪いと思い、夜のミルクなどはなるべく起さないように気をつけています。
気をつけなくても、泣いてても、旦那は起きないですが。

なんだか自分だけ我慢をし、育児、家事の毎日、、、
これから先仕事もするようになり、、、

辛いです。

コメント

入力中…

旦那様ぽてとさんに甘えすぎでは?と思います。
今のうちに少しでも理解してもらい家事して貰わないと
仕事復帰してからぽてとさんがもっともっと大変な思いをすると思います💦
大変かと思いますがどうにか説得した方がいいと思います。

• ぽてと🔰

ぽてと🔰

アドバイスありがとうございます😢
    何回か話し合いをしている中変わるのは2、3日程度、、、
    これからも諦めず説得していきます😣

• 9月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食べたもの運んであげなくて洗い終わる頃に持ってこないと自分で洗ってよーと言うようにしたらたまに運ぶようになりましたよ😂

洗濯物もカゴに入れてないのはそのまままたしまってしまいましょう笑

掃除もご主人のところはスルーで良いですよ🤣💞
私は夫のところは気が向いた時しか掃除しませんよ☺️

そうやってると根本的な解決にはなりませんが気持ち的に楽になります笑

洗濯物裏返しに出したやつもそのまま畳んでしまってますよ😳笑笑

大人なんですからやれることは自分でさせたら良いんです!
私たちは夫のお母さんじゃないですから😍

• ぽてと🔰

ぽてと🔰

アドバイスありがとうございます🙏🙏
    やはり、自分の気持ちを楽にすることを優先してこれから頑張りたいと思います😢
    アドバイス頂いたもの実戦してみたいと思います!꙳★*゚

• 9月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも夫がいつ着たのかわからないタンクトップとかしょっちゅうリビングに脱いで放ったらかしにしてるのでお気持ちとてもわかります笑

タンクトップだけ3.4枚とかあります!
    また今夜着るからと言いますがどんだけ重ね着するんや!とツッコミます笑

枕カバーとか1週間以上洗ってないですよ笑笑
    洗って欲しかったら持っておいでと言うと慌てて持ってきます🤣

はっきり言わないとわからないって男の人はたくさんいますから明るく楽しい感じで毒を吐くようにしたらケンカにもなりにくいし言いたいことも言えるし良いですよ笑

• 9月21日
  • ぽてと🔰

ぽてと🔰

旦那さんの扱いをしっかり理解しててすごいです!!

雰囲気を大事に頑張ります😭

• 9月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫は怒った口調で言うとすぐに機嫌が悪くなるのでめんどくさくて🤣

それは私にも利がないし笑いながら気をつけてよー😊って感じで言うようにしてますよ笑

同じことをしても
    またやん!光の速さで忘れてるやん笑笑とか笑える感じで言うようにしてます😅

• 9月21日
  • ぽてと🔰

ぽてと🔰

素敵です、、。
    うちの旦那は笑いながら言ってもふてくされる時があってほんとにめんどくさいです、、(笑)

自分自身強くなって何でも笑い飛ばせる様に頑張ります🙌🏻💗

• 9月21日
でぶごん

お疲れ様です💦うちも共働きで、育休中は散々でした。

初めての育児で不安でピリピリする事が多い中、やっぱり主人は家事も育児もしないんですよね💦

それを指摘すると、「お前は育休中、国からお金出てるんだから仕事だと思ってやっとけよ‼️俺だって仕事してきてんだろ‼️」と言われて腹わた煮え繰り返りました…
この言動は息子の夜泣きで夫婦共に寝不足状態の中発せられた言葉だったかと思います…。
俺が働けなくなったら困るだろうが‼️お前は休みだからいいだろうが‼️はよく言われました…

主人に理解を求めるのはむずかしいですね💦
仕事復帰してからの保育園送り迎えや病院通い、仕事早退、行事、家事は時短勤務(6時間労働)の私が全部していました。
つらいですよね💦

• ぽてと🔰

ぽてと🔰

コメントありがとうございます!
    家にいるんだからやるのが当たり前と思われるのがとてもイラつきますよね😖
    でぶごんさんを見習って自分も全部こなせるよう強くなります😭

• 9月21日