※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびママ
妊娠・出産

妊娠19週目で、通常よりも多く水分を摂っていることについて心配しています。妊婦がこの程度の水分摂取でも大丈夫でしょうか?

19週目です。仕事はしてるんですが、やたら喉が渇き、1.5〜2リットルは会社いる間に飲んでしまいます。。妊婦さん通常と変わらずこんなに水分取って大丈夫なのでしょうか?

コメント

さこち

妊婦さんは、1日2リットル水分補給しないといけないし、そんな飲める人は少ないのでむしろ偉いですよ(*^^*)
産んでママになってからも、完母なら同じです❗️

• わさびママ

わさびママ

ありがとうございます♡会社が乾燥してるからでしょう笑。
    ただでさえ、5キロも太っちゃったのに水も飲みすぎて余計太るんじゃないか?!と心配しました(^^;;

• 4月13日
ニーナ

病院ではたくさん水分とってくださいと言われましたよ(^O^)/私は妊娠前はあまり水分摂らなかったんですが、妊娠してから喉が渇いて飲みまくってます(*^_^*)

• わさびママ

わさびママ

そうなんですか( ̄▽ ̄)安心しました(*^^*)
    水分ないと間食しちゃうので水分大事なんです笑(^^;;

• 4月13日
コキンちゃん

えーすごい💓
逆に飲まないといけないから羨ましいですよー(´・ω・`)
私なんて一リットルも飲んでないです...

• わさびママ

わさびママ

会社の乾燥が喉を乾かせます笑

• 4月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

いい役目ですね(笑)
    私ものど乾きたい(´・ω・`)笑え

• 4月13日
はなめがね

お仕事お疲れ様です!
普通の水でそれくらいなら何の問題もないですよ(^o^)
ジュースやコーヒーで水分補給してるなら水に変えた方が良いです。
私はせいぜい1リットル行くかどうかって感じでした^_^;

• わさびママ

わさびママ

水と炭酸水と麦茶ですね、色々飲まないと飽きちゃって(^^;;

• 4月13日
ポムmama

水やカフェインが入ってないお茶ならいいと思います。

炭酸や果汁100%のジュースや甘い紅茶をそんなふうに飲んでしまうと、糖尿病になりかねませんので気をつけてくださいね。