※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
ココロ・悩み

同級生からの署名代筆依頼に困っています。代筆と家族全員の署名に納得できず、上手な断り方を教えてほしいです。

同級生が署名運動で私が代筆するから住所と名前(家族全員)を教えてと連絡が来ます。これで3回目くらいです。

無視するのですが、数時間後にまたLINEが来たりインスタのDMで同じような文が来たりとするのですが、正直わたしは協力したくないです。
自分が書く分は良いのですが代筆ですし、家族全員分の署名というのも納得いきません。

なにか、上手い断り方とかあったらアドバイス頂きたいですm(_ _)m

コメント

もちこ

無視が一番だと思いますよ

• かふぇもか

かふぇもか

ありがとうございます!
    無視することにしました!

• 9月22日
みさと

説得しようと思わなくていいと思います😅
1度も拒否してないなら協力出来ません。の一言だけ伝えてあとは無視でいいと思います。

• かふぇもか

かふぇもか

再度LINEが来たらそうします!
    今回は今のところLINEが来ないのでそっとしてます😂

• 9月22日
がっちゃん

関わりたくないのでそっとブロックしちゃいます🤣

• かふぇもか

かふぇもか

たまーにショッピングモールとかで遭遇してしまうので、ブロックしたらな~😭😭と思い、無視で留まってます😂

• 9月22日
くるみ

私はそういうのしないんだ〜って言ってます笑
職場のやつもそう言って書きませんでした。

• かふぇもか

かふぇもか

それ良いですね!!!
    そうします!!ありがとうございます😭😭

• 9月22日