※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

1歳の娘がゆるいうんちで不機嫌。病院へ行くべきか相談。特に変わった食事なし。お熱はないがおむつかぶれあり。

うんちの写真載せますのでフィルターお願いします!
閲覧もご注意ください!

1歳になったばかりの娘が、ここ数日ゆるいうんちが続いており、回数も多いです。
色もいつもと違って黄色っぽかったり緑っぽかったりしてて、寝る前のオムツ替えで白っぽくも見えるような?うんちがでてました。

これって病院にいったほうが良さそうですか?
変わったものは食べさせていません。
お熱はでてないですが、おむつかぶれもしているためか、今日は朝からずっと不機嫌で泣きっぱなしでした、、、

コメント

ひまわりさんさん

いつもと違うニオイしませんか?こんな感じでロタにかかった事あります!
その時はミルク飲んだ後とか噴射して吐いてりもしてました💦

  • めみ

    めみ

    お返事ありがとうございます!
    においはすっぱいような
    感じもします( ´・ω・`)
    ロタの疑いありますかね、、、
    その際はお熱とか、ほかの
    症状はありましたでしょうか??😣

    • 9月20日
  • ひまわりさんさん

    ひまわりさんさん

    遅くなりました。
    ロタ二回かかった時、1回目は熱が出てたと記憶してます。ミルク噴射した時は二回目で熱は無かった様な記憶が😥曖昧でごめんなさい💦他の症状は無かったです。ミルク飲めなかったので、点滴しました。
    その後お子様は大丈夫でしたか?

    • 9月21日
  • めみ

    めみ

    とんでもないです😣💦
    貴重なお話ありがとうございました!
    はなのおかっぱさんの助言のもと
    先程病院に行ってきて、
    検査の結果アデノウイルスの
    反応が出てお薬貰ってきました🙂
    大変心強かったです。
    ありがとうございました!!!

    • 9月21日
  • ひまわりさんさん

    ひまわりさんさん

    原因分かって良かったです😊ウイルス系はこういうウンチかも知れないですね🤔私も勉強になりました!
    お薬貰ったら安心ですね〜!お子様早く回復しますように✨✨

    • 9月21日