※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
家族・旦那

みなさんは義実家へ帰省するとき義両親は子供の物を何か用意してくれて…

みなさんは義実家へ帰省するとき義両親は子供の物を何か用意してくれていますか?
うちはオムツやミルクやら布団をすべて持って行くのですが哺乳瓶洗うスポンジまで細かい物も持って行きます😅
スポンジくらい用意してくれと思うのですが…みなさんどうなんですかね?中型犬も2頭いて一緒に帰省するので荷物が凄まじいです…😂

コメント

km

何も用意してもらったことないです💦

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね💦期待はしていませんが車がパンパンすぎて大変です😅

• 9月20日
  • km

km

荷物減らすなら現地調達しかないですね😌

• 9月20日
♡

新幹線でいく距離なので、、布団は大人と同じの使ってます!
オムツは向こうで買います!
子供が口にするもの関係はなるべく買うか家からもっていきます!ちょっと信用ないので、、笑

• ちくわ

ちくわ

新幹線だったら持てる荷物も限られますよね💦うちも神経質なので口にいれものは心配ですよね💧

• 9月20日
sat

うちもなにも用意してもらってないですよ😅

• ちくわ

ちくわ

実家がほとんど用意してくれてるのでそのギャップが……😂まあ用意してくれてたらそれはまた気使うんですけどね😅

• 9月20日
  • sat

sat

うちも実家は用意してくれてます!
    実家は近いんですが
    義実家は遠くて年に1、2回しか帰らないから
    あんまり気にしてなかったです🤣

• 9月20日

布団、飲み物ベビーフード、お菓子用意してくれてます☺️
一時間程度の距離で、結構頻度が高いからかもですが🤔
ワンちゃん連れてるとワンちゃんの分の荷物もあって大変ですよね💦

• ちくわ

ちくわ

お菓子まで✨素晴らしいです👏来るの楽しみにされてるんですね🤗🎵子供と同じくらい犬の荷物が凄いんです😭積み込みでげっそりです🤣

• 9月20日
さとぽよ。

うちは、飛行機の距離なので、前もって連絡して買っておいてほしいものはリストにしてお願いしました☺️
荷物は、事前に郵送しちゃい、当日はお土産とか持って帰るので荷物少なく行きたいです😊
洗濯機も使っていいかお願いしたりしました☺️

• ちくわ

ちくわ

飛行機は荷物減らしておきたいですよね💦リストアップされたら向こうのご両親も準備しやすいですね🤗🎵

• 9月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

けど、義実家は食洗機なのでマグを洗うのにスポンジや泡スプレー、離乳食は事前に郵送しました。
    オムツや布団、好きなヨーグルト、フルーツはお願いしました☺️

• 9月20日
twinsmama

なにも用意してくれてないです😫
布団だけ借りてます!笑

• ちくわ

ちくわ

一緒ですね😆💦用意して欲しいなんて厚かましいんですかねー🤣

• 9月20日
aa

帰省ってほど遠くないんですけど
申し訳ないくらい
オムツやミルクはもちろん
おしりふき、上の子と私達のおやつ、下の子の離乳食(BF)
お昼寝するときの布団とか
いつ行っても用意してあります😂

ワンちゃんいるとさらに荷物大変になっちゃいますね😂

• ちくわ

ちくわ

素晴らしい準備ですね👏✨羨ましい🎵ワンコ×2の荷物が多すぎて引っ越しレベルです🤣🤣💨

• 9月20日