※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
妊活

基礎体温からは無排卵の可能性があり、妊娠検査も陰性。クリニックでは排卵可能性が指摘され、再検査が必要とのこと。排卵妊娠の可能性があるか不安です。

陰性なのに生理が来る気配が無く困ってます。詳しい方、アドバイスをお願いします。

基礎体温を見る限り、今月は無排卵で妊娠もしていないように見えます。が念の為、今朝(D40) 妊娠検査薬を試しましたがやはり陰性でした。
そのまま午後、クリニックへ行きました。強制リセットかなと思ったのですが、「D17かD18に排卵していて、妊娠の可能性もまだあるので、来週もう1度検査薬を試してから来てください」と言われました。

この基礎体温で、排卵妊娠している可能性があるのでしょうか?
何が正しくて、何を信じれば良いのかわからなくなってしまいました。

コメント

たまこ

D17ってことは8/28ですか?
もしその日なら既に3週間経っているので可能性はないと思います
それとも今月の17日か18日って意味でしょうか?
なにを持って排卵済と言われたのでしょう?
腹水が溜まっていたのかな?

体温は低くても高低差が0.3程あれば妊娠は可能です
低温期が載ってないので分かりかねますが、そこらへんはどうでしょう?

• MAMI🍓

MAMI🍓

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    D17=8/28です。D5〜D9まで排卵誘発剤を服用し、D12とD18にエコーをしました。D18の卵胞と内膜の厚さとおりものの状態から、排卵して1、2日後だと言われました。

6月頃から体温がガタガタしており、高低差がありません。
    6月以前は差があったのですが…。

妊娠の可能性が無いと思ったので、本当は強制リセットして欲しかったのですが…。
    来週、検査薬を試すまでも無いですよね…。

• 9月20日
  • MAMI🍓

MAMI🍓

かぷこんさん

エコー⇨D12とD19の間違いです。

• 9月20日