※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が寝つきが悪く、夜中に何度も起きるため、困っています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

現在、生後4ヶ月半の息子がいます。
とても寝つきが悪く、夜間も数回起き、昼間の昼寝も寝かせてもすぐ起きたり、長時間はぐっすり寝てくれません。
夜寝かせて、しばらくすると起きてしまい、また寝かしつけて、またしばらくすると起き、寝かしつける、を数回繰り返しています。それでも寝ない時は断念して隣で寝ます。そうすると、朝方まで寝てくれます。
じゃあ毎回隣で寝れば?と思う意見が多数だとは思いますが、私は別で寝たいんです!
寝つきの悪い子、夜間何度も起きる子、同じ境遇の方、こうしたら良く寝てくれてるよなど体験談頂きたいです。

コメント

あい

「別で寝たい」
とは、どういうことでしょうか🤔❓
布団ですか❓
お部屋ですか❓

• ぼー

ぼー

布団です。

• 9月20日
  • あい

あい

布団をくっつけてもダメですかね🤔

• 9月20日
  • ぼー

ぼー

私と旦那はベッドでその下に布団を敷いて子供が寝ているんです😓

• 9月20日
  • あい

あい

顔が見えなくて、不安なのではないでしょうか…
    同じベッドで寝るのが1番だと思いますが😅
    うちは、大人のベッドと同じ高さのベビーベッドで寝かせてますよ😄

• 9月20日
  • ぼー

ぼー

なるほど🤔✨検討してみます!

• 9月20日
きーちゃん

旦那さんと3人で寝るのはどうですか??

息子も夜中モゾモゾ始まるので、手を握っているとまた寝てくれることがあります😊

• ぼー

ぼー

ベッドが大人2人で寝て腕が当たるくらいでキツめなんですよね😓
    モゾモゾしてその後ぐずり出したりは無いですか??

• 9月20日
  • きーちゃん

きーちゃん

その広さだと寝れないですね💦
    モゾモゾした後は寝てくれます!!
    近くにいないと、寂しいんじゃないですかー?❤️

• 9月20日
  • ぼー

ぼー

寝てくれるんですね!モゾモゾした時にやっぱりすぐ近くに居れば落ち着いて寝てくれるもんなんですかね😅
    手を握る作戦今夜やってみます!

• 9月20日
らく

娘も最近寝つきが悪いので、寝付くときだけ添い寝して完全に寝たらベビーベッドに移動させてます!
今のところそれで朝まで寝てます。

• ぼー

ぼー

私の場合完全に寝ただろうで、待たずに離れちゃうからしばらくして起きちゃうんですかね😓試してみます!

• 9月20日