※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学行くと、近い月齢の赤ちゃんを目にすることが多々あって、う…

保育園見学行くと、近い月齢の赤ちゃんを目にすることが多々あって、うちの子が他の子よりも大人しくないなぁと心配になります。まだ生後4ヶ月ですが、色んな方向をひたすらキョロキョロ、たまにキャアと声を出してしまったり、他の子はゆるっと胸に持たれて大人しく抱っこされているのに、うちは縦抱きすると胸張ってピンと軽く反ってます😢大丈夫でしょうか?😢

家でもずーーーっと喋ってます、、

コメント

ママリ

性格だと思います🤔
うちの子は同じ頃外では静かで家でははっちゃけてましたので、場所見知りしない子なんじゃないかな〜と思いました!

口が空いたままなのは舌の位置かと思います!
うちもそうで、寝てる時何度も舌を上にあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    みんな大人しくていい子だなぁと🥹
    うちの子は笑ってるわけでもなく、本当に単に落ち着きなくて笑

    舌をあげる!?そんな技があるのですか?下に落ちているのを触ればいいのでしょうか…

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ママさんからしたら少し心配なっちゃうかもですが全然気にしなくて大丈夫だと思います!

    顎の下をなぞる?みたいにすると上がります!調べたら出てきます👌
    お口ポカンは口呼吸になってしまい将来的に顔だらしなくなるみたいなので夜通し戻してました💦

    • 1時間前
ぴたん

性格とかだとおもいます💓
キャアーーってめっちゃ叫んでますよ
うちの👶🏻💧
声を出せるのが面白くなる時期だと思います。
口ぽかんはまだお口の筋力がないので皆んなそうだと思います。
気づいた時に口を閉じてあげるのとほっぺをくるくるマッサージとあご下に引っ張ったり上唇も触ったりしてあげると
いいと思います✨
比べて不安になりますよね😭

えび

分かります!私の息子も初めての場所へ行くとキョロキョロ、いろんなところを見たくて縦抱きしても首を上向けて反り返ってます😂市の0歳児が集まるイベントとか行くとみんな大人しいな静かだな〜そして知らない場所だろうに静かに寝ている子なんて見るとすご!と思ってます笑
個性とは思いつつほかの子と比べて気になっちゃいますよね〜🥹