※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3.4歳の男の子の腐った歯を取り出し、お菓子を食べさせる親の行動について相談です。4人兄弟の末っ子で手が回らないのか気になります。

歯科助手をしてた時に、3.4歳の男の子の前歯が真っ黒で腐っていてもう既に歯はなく、はぐきの中にある腐った歯をかきだす子がいたんですが、そんな子みたことありますか、、?親は終わったらすぐに待合でお菓子食べさせてました、、そこは4人兄弟の一番末っ子だったのですが、4人にもなると手が回らなくなるんでしょうか、、

コメント

子沢山でもきちんとしてる家庭もあるので、その人によると思います!

まぁ、その人の所はだらしない家庭なんでしょうね。
歯を大切に出来ない人って、生活習慣とか家の中とか凄そうですよね😱

。。。

さすがにそこまでは見たことがないです....なぜそんなになるまで放置したのかな...

はじめてのママリ

今はそういう歯がない子は検診などでネグレクト疑われるらしいですよね!

見たことないです。
毎日お菓子食べて
ジュースも飲んでるんですかね。

ゆあのあ

やば😅💦
わたしも若くして子供産んだから歯磨きはいつからしないといけないとか全然わからなくて子育てに対して無頓着だったのかもしれません😵そのせいで、前歯に着色汚れついて3歳の時には前歯が一部黄色くなってしまいました😢私がそこまで放置しててもそんな感じなので、その子はもっとやばいですね😵