※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くと外に聞こえるか不安。隣にいないと泣くので心配。虐待されていると誤解されたくない。旦那は気にしすぎだと言う。気にしすぎか?

一軒家で夜赤ちゃん泣いてたら外に結構聞こえるんでしょうか??
夕ご飯作ってるときや、私がお風呂入ってたり、洗い物していたりするとき旦那さんに抱っこしてもらうのですが私の抱っこしかダメみたいで隣にいないと物凄く泣きます😣
近所付き合い全然ないし、最近虐待などニュース多いので虐待してるとおもわれたらどうしようと不安になります😣
旦那に言ったら実際虐待してないんだし気にしすぎ!と言われました💦通報された訳じゃないし気にしすぎでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ

自宅がアパートで実家が一軒家です!アパートは気にしますが、実家に帰るとバンバン泣かせています(笑)近所にも聞こえちゃうだろうけど、アパートほどではないはずだし、大丈夫と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートはきになりますよね💦
    大丈夫ですかね😓

    • 9月20日
🤍

私はアパートから一軒家に引っ越しましたが、アパートの方が壁も薄いし気になってストレスでした💦
一軒家でも、家の庭などで用事していると泣き声聞こえます😂
でも、周りも子供がいたり犬を飼ってたりと泣き声がよく聞こえたりしますが全然気にならないので、私も気にしていません!
虐待の件、私も気になっていました🤣
旦那さんが言う通り実際していないし、ずっと泣き続けていませんし、同じママさんならわかると思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結婚する前ハイツだったので一軒家に引っ越してよかったとおもいました💦
    気になりますよね😂
    分かってもらえますかね😌

    • 9月20日
  • 🤍

    🤍

    アパートはほんと気を使います😭
    私なら赤ちゃんの泣き声は気になりませんが、3歳ぐらいの子が怒鳴られながら長時間ギャン泣きしている方が大丈夫かな?と思ってしまいます💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦アパートのとき子供居なくても気を使ってたので赤ちゃんいたら気にしすぎてストレス溜まってただろうなーっておもいます😂
    確かにそれは気になりますね!赤ちゃんは泣くのが仕事って言われてますし大丈夫ですよね😌

    • 9月20日
みにとまと

気にしすぎだと思います!
聞こえたとしても、赤ちゃん泣いてるなーくらいだと思います💡虐待だったら、赤ちゃんの泣き声だけじゃなくて大人の怒鳴り声も聞こえるだろうし💦
万が一通報されても、やましい事がないのできちんと対応すればいいと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎですよね😂
    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 9月20日
こころ

わかりますよ!!!
私なんて、もし近所に通報されたら、きちんと説明が出来るように考えてた時ありますもん😂😂
ただ、お互い窓でも空いてないかぎり、よっぽど聞こえないみたいです😅
前の奥さんに会った時、うるさくてすいません…って言ったら、生まれて家に帰ってきてる事すら気づいてなかったですから🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあります😂
    私の家のトイレの場所が隣の家のリビングみたいでトイレに入ってるときだけ子供を怒鳴る声が聞こえるのでうちも聞こえてるのかなーと不安になりました😣
    全然聞こえないんですね😳

    • 9月20日
  • こころ

    こころ

    逆に、旦那に子供を見ていてもらって帰って来る時、玄関開けてやっと鳴き声が聞こえたくらいですから😅💦
    ただ、今の時期窓を開けるので気をつけたいところですよね😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    涼しくなって窓開けてる人いますもんね!
    うちも昨日夜網戸にしてたので気をつけます😂

    • 9月20日
omochichan

すれ違った時にでも「最近良く泣いて…ご迷惑おかけしてませんか?💦」と一言声をかけるだけで印象違うと思います✨私はマンションですが、上下左右の方には会えたら声かけしてます!「全然聞こえてないから大丈夫よ〜」と言ってくれたりしてこちらも安心できます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが全然会わないので会話することがなくて💦
    マンションは気になりますよね!いい人でよかったですね😊

    • 9月20日