※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。退院目安や期間を知りたい。現在は絶食で水を少量摂取し、吐き気が続く。

重症妊娠悪阻

で、昨日から入院になりました。涙
12週にはいったとこです。1ケ月くらい吐き続け7キロ減りついには通院できなくなり入院しました。
ケトン体3 血液検査などはしてません。
点滴は4本してます。 先が見えず本当につらくて、赤ちゃんのことが全く考えられません。
いつまで入院するのか、、。

妊娠悪阻で入院されたかた、期間と退院の目安はどのくらいですか?いまは絶食で水を少し。それも2.3回吐いてしまいます。

コメント

ママリ

1人目入院しました!
2人目の今もつわりで-5kg…😣
2週間位絶食で点滴だけの生活をして退院となりました!
点滴で良くなれば退院は可能ですが、退院した途端酷くなり逆戻りする人も居るみたいなので特に事情が無ければ病院の方が安全かもしれません💦

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    2人目のつわり辛いですね、、
    そうですよね、家にいると不安なのでしばらく病院にいさせてもらおうかとおもいます。

• 9月20日
雪秋桜

私はケトン4、20日間入院しましたが、それも長女が体調を崩した為無理矢理退院させてもらいました(^-^;
入院して1週間半は点滴のみ、水分摂取なんてできませんでした。私の入院した病院では、退院目安は水分がとれて、多少食事がとれるようになることでしたよ☆退院時、1日500の水がギリギリ飲めてクラッカーが5枚程1日かけて食べれる程度でしたが、めっちゃ頑張りますって退院しました(笑)
胃液がまるで溶岩のようで死ぬ思いだったのを覚えてますね、、
10㎏減、いいダイエットだったとポジティブに考えてます☆
ある程度回復すると、点滴針の差し替えの時に外泊できたりしますよ☆
生命保険で重症妊娠悪阻が適応されるものもあるので、せっかくですからうまく活用して今後の足しにしてみては(*^^*)
胎児はこんな母体でもすくすく育ちます!大丈夫ですよ!
私は生むまで悪阻でしたが期間限定です!頑張れ~!

• りんご

りんご

そうですね!ありがとうございます。ポジティブにすこし考えてみます(^^)

• 9月20日
ぴよ

双子妊娠中です!
15週までに3回入院しました。3回とも大体1週間くらいでした!
入院中は体調落ち着くのですが、また家に帰ると水も嘔吐だったので何度か入院しました😅

つらいですよね😭でも必ずつわりに終わりは来ます!わたしもまだつわりは終わってないですが、お互い頑張りましょう!無理はなさらずに!😣😣

• りんご

りんご

ありがとうございございます。
    3回も!大変でしたね、、確かに終わりがあるとおもってがんばるしかないですね!

• 9月20日

私も重症妊娠悪阻で入院しました。
入院時には体重もマイナス10kgでケトン体も4+、挙げ句の果てには肝機能障害まで起こしてましたが入院生活がストレスすぎて9日間の入院で退院させてもらえました。
病院では13週ぐらいから徐々に楽になるよと言われましたが私の場合は25週までケトン体4+で点滴通いしてました😣💦
25週を境にだいぶ楽になりましたが悪阻は産むまで終わらず、赤ちゃんのことを考える余裕なかったです。
悪阻がいつ終わるのかしか考えられなかったです😭
お辛いかと思いますが今は赤ちゃんのことなんて考えられなくて大丈夫です!!
ゆっくり休んで下さい😊✨

• りんご

りんご

肝機能障害!それは大変でしたね、、25週までか、、。がんばります!ありがとうございます。

• 9月20日