※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

夜中娘が何度も起きて、夫に「その度に電気(暗めの間接照明)付けるな、…

夜中娘が何度も起きて、夫に「その度に電気(暗めの間接照明)付けるな、俺は仕事があるから、睡眠不足で集中できない、一日棒に振れっての?」等言われ、
私は「うちの中心は娘でしょ?真っ暗な中オムツ替え授乳できないし寝かしつけてる時も眠ったか分からんしつけないのは無理。それに全く寝れないわけじゃない、起き上がってオムツ替えて授乳してってしてるわけじゃないし、一晩細切れ睡眠になったからって一日集中できやんの?私は今育休中で仕事してないけどそれでも毎日3,4時間間隔でしかも泣き声で起こされるんやでそっちのが辛いわ」と言ったら、「そーゆう考え方なんか、もうこの話はおしまい」と言われてしまった( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)今思えば夫の言ってることも分かる、けど私の気持ちもわかって欲しい、、、

仲直りしたいけどムカムカするし何て言えばいいのか、、、

愚痴すいませんでした、、、。

コメント

ねこ

最初から豆電球で寝るか、スマホのライト照らしてオムツかえるか、旦那と別で寝るかですね 笑

• メイ

メイ

豆電球だと娘が寝なくて、私と夫が別で寝ると猫がずっとウロウロして鳴いてるんですよねw
    ライト使って暗がりでオムツ替え等した方がいいですね😂

• 9月23日
ゆちゃ

旦那さんにはしばらくリビングで寝てもらいましょう。

• メイ

メイ

夫と別室で寝ると猫がソワソワして部屋を行き来して鳴くので難しいんです😹(笑)

• 9月23日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そしたらもう、旦那さんには我慢してもらうしかないですね😅😅

• 9月23日
まみ

寝室別にするのがいいと思います!
うちもやる気なしに目覚めた時に「なんかやることあるー?なければ俺は明日仕事だから寝るけど。」とか言われて、子供のために細切れ睡眠になるのイヤっぽいし、
それによってイライラされるのに疲れて別室で寝てもらうようにしたら快適でした❤️

• メイ

メイ

私もできるならそうしたいのですが、私と夫が別室で寝ると猫たちがずっとウロウロして鳴きまくるので難しいんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

暗めの照明つけただけで起きるなんてすごいなぁ笑
うちの旦那は逆で明るい照明つけようが震度3くらいの地震があろうが声かけようが娘が泣こうが起きません。
寝室別がお互いいいです。

• メイ

メイ

熟睡してるんですね😳逆にすごいですそうなって欲しいですw

• 9月23日