※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

娘が症状があるため、公園は避けた方が良いでしょうか?家で過ごす方が無難です。

娘が熱、下痢、鼻水の症状があります。
今日行く予定だった自治体の歯磨き講習や、週末の旅行はキャンセルしたのですが、公園も行かない方がいいですかね?
食欲もあり元気なのでずっと家にいると愚図ってしまいそうです😅
児童館はさすがに行きませんが、近くの公園はいつもそんなに子どももいないしどうかなと思いました。
家にいた方がいいですかね?
ご意見お待ちしております!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそれでRSでした!
ウイルス性は感染しやすいので1度検査してもらって、違うなら短時間だけとかならお外もいいと思います

  • ととんとん

    ととんとん

    え!そうだったんですね💦
    昨日発熱し速攻病院行ったのですが、食欲もあるし様子見で日曜日になっても熱が下がらなかったらまた来てくださいって感じでした😭(かかりつけ医院は365日やっているところなので)
    RSの可能性もありますし控えた方がいいですね💦
    ありがとうございます✨

    • 9月20日
  • ととんとん

    ととんとん

    ちなみにどのくらいで治りましたか?

    • 9月20日
なめこ

発熱中は基本お家で過ごさせますが、何日もこもってると子供も不機嫌になってくるので、気分転換もかねて近くの公園に30分くらいなら遊びに連れてってますよ。
さすがにお友達が少なそうな時間を狙っていきますけどね😅

  • ととんとん

    ととんとん

    そうなんですよね💦丸一日でも不機嫌な時間がけっこうあります😔
    狭い家なので子どもも飽きちゃいますよね😞
    あまりにも愚図るようだったら少しの時間だけでも連れて行こうと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

最初の発熱から完治までは1週間半〜2週間ほどでした。
発熱して下がって発熱して下がってを繰り返してて辛そうでしたが、3食食べてくれ水分もとれていたので入院まではいかず助かりました😊
RS以外にも秋口は色んなウイルス性の病気が流行るので不安ですよね、何事もなく回復されますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、新たにコメントしてしまいました💦

    • 9月20日
  • ととんとん

    ととんとん

    いえいえ☺️
    熱は下がったり上がったりしたんですね😱ママリさんも娘さんも大変でしたね💦😭
    少し様子を見てまだ続くようでしたら再度病院行ってきます!
    ありがとうございました😊😳

    • 9月20日