※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生活がカツカツで親からの援助で赤ちゃん用品を揃えたが、義家族の態度に不満。準備に協力しない義家族に息子を会わせたくない。

お恥ずかしい話ですが、生活はカツカツで
赤ちゃん用品の大きな物は
私の親が初孫ということもあり
好きなもの買いなさいって
お金をくれました。

うちの生活がカツカツなことは
義家族もよく知ってます。

悪阻中もしつこく電話してきて
これからどうしていくの?と
息子(旦那)に言えばうるさがられるので
私に言ってきてました。
この電話が嫌すぎてストレスで
一時不眠になり電話が鳴るたび動悸がしてました。

義家族を頼るつもりはなく
(1してもらったら10返せ的な考え)
節約と、うちの親からの援助で
なんとか落ち着き、準備も終わりました。


義家族からの電話は、安定期入ってから
次第に減り今では一切連絡ありません。

孫なのに可愛くないのでしょうか?

私の予想としては、赤ちゃん用品を
買ってくれだの(言いませんが)
言われたら困るからほっとこ。って
感じなんだと思います。

裏を返せば、準備に協力してくれたりというのは
うちの親の勝手ですが…

一切何もしない、むしろストレス溜めてきていた
義家族に息子を会わせたくありません。


何もしてくれなかったというより
妊娠中の私にしてきたことが許せないです。


コメント

ママリ

連絡来ないならラッキー!って思っていいんじゃないでしょうか!!私も実親は色々と買ってくれたり援助してくれましたが義親は口だけ。買ってもらったら厚かましい感じで「〇〇してやった」と周りに大袈裟に言ったりするのが嫌なので一度ベビー用品の買い物に誘われましたがもう揃えたからと断りました笑
私も子供産まれても抱かせたくありません。

りん

妊娠中や出産前後のことって多分ずっと忘れないですよね😭


お金がなくて義親が心配するのは分かりますが...

どーするんだっていう連絡だけで、援助してくれてた。とかそーいうのじゃないんですよね?😂


多分、産まれたら何事も無かったかのように孫に会いに来ると思います...。

私なら、連絡もスルーできてるとかなら、孫に会いに行きます。とか連絡きても、ハッキリと伝えてあわせんくてもいいって私は思います😭

なごみ

1してもらった(やられた)ことを10返せばいいと思います(*^^*)

会わせたくないなら会わせなくていいと思います。旦那さんが反対するなら完全には無理でしょうけど、なるべく。
うちは誰にも一切会わせてません。まぁ連絡もどこにいるかも知らないので会わせようもないんですが、知ってても会わせないです(*_*)

普通なら、孫はかわいいに決まってます。普通なら。
でも、そんな当たり前な人間ばかりじゃないことは身をもって知ってますので身内だからと無理に付き合いを続ける必要もないと思ってます。
その人にはその人の家庭の事情がありますから^^;

はるひ

嫌になりすぎて一時期不眠にまでなって動悸がしていたくらいですし、会わせたくもないなら、電話なくていいんじゃないですか?

あの頃は嫌だったけど、今は電話がない=孫が可愛くないのか、ってちょっと極端だなぁと。

YY

私ならわざわざ連絡しないです!
このままフェードアウトしてくれーと思います笑

raachan

そんな義理親
旦那に何言われようと
絶対会わせません!
断固拒否!

deleted user

連絡がなくなったから可愛くないって事ではないと思いますけどね~
まだ産まれてないので実感が沸かないだけかも...
生活がカツカツでどうするの?って心配で聞くのは親ならあり得ることですしそれを旦那さんがどうするのか親にちゃんと説明しなければいけなかったかなーと思います。

でもママリさんが嫌で会わせたくないっていうなら無理に会わせる必要はないと思いますよ~
私も義家族に嫌がらせされて全くあわせてないので😅
なにもしてくれないけどもう連絡もとってないのでストレスもなくなり義家族に対しては無の状態になりました😃笑