※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3歳と1歳の子供がおり、学資保険に入っていない。児童手当は貯金に回しているが、不安がある。学資保険を検討中です。

上が3歳、下が1歳。学資保険にまだ入っていません。。
金銭面で余裕がなくて。児童手当は使わずに全額貯金はしています。
でも不安で。やっぱりちゃんと学資保険した方がいいのでしょうか😭

コメント

ぺん

生まれた月でかわりますが、児童手当を全く使わずに全て貯めても大体180万~190万弱くらい貯まりますよね🤔
学資も様々ですがそんなに利率高くもなく200~300万とかなので今からだと月の支払いもかなり多くなると思うしそんなに変わらないかなって思います🤔
児童手当と別で貯めれたら総額は学資とそんなに変わらないです。
なので家はドル建てにしました🤦‍♂️

みんてぃ

私は旦那が生命保険かけてますし、返戻率もそこまでよくないので要らないかなと思ってかけてないですよ!
マイホーム買うタイミングだったのもありますが😅

はじめてのママリ🔰

児童手当を貯金出来ているのであればそれで大丈夫だと思います😊

まもり

私は教育費の死亡保障がほしいと思って、夫婦ともに学資保険に加入しました。
今の学資保険は返戻率よくないですし、貯蓄目的であれば、単純に預金していればそれで問題ないと思います☺️