※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

急激に体重が増えて困っています。食事や生活習慣に変化はないのに、体重が増えてしまい、浮腫みも気になります。妊婦の体重増加は簡単に起こるものなのでしょうか?

悪阻で➖四キロ

6~7ヶ月の間に元の体重➕五キロ

急激に体重が増えたのの1つに
遅い時間にご飯を食べたり
アイスを食べたりがあったので
21:00以降は食べない様にし、
水分だけ水かお茶を飲んでいました!

初めの2週間程はその効果が
あったのか0.5キロ程度で
止まっていたのですが、


この3日で同じ様に生活していたのに
➕1.4キロ増えていました😱😱😱


暑さと体力がまだ戻っていない事もあり、
(脳貧血で倒れやすい)
涼しい所で買い物する時は少し長めに
歩いたりはするのですが、
ウォーキングも特にしてません😰


元々余り食べる方でもなく
特別ダイエットもした事がないので、
こんなに急激に体重が増えたのが
びっくりでどうしていいか
わかりません😱😱😱


浮腫も出てきたのか、指輪が
きつくなったので、切られてしまう事に
ならない様に頑張って先に
外しました😰


こんなに簡単に妊婦は
体重が増えるものですか??

コメント

mini

6ヶ月頃から増えやすくなりますよ😆臨月は断食しても増える勢いですよ😭

にゃん太

最後の方は息してるだけで太る勢いですよー
妊娠中は別の人の体なんじゃないか?!っていうくらい今までの考えや習慣が覆ります笑笑
みんなそんなもんですよー!

なな

その時期からあれよあれよと増えていきます😂😂
今はもう気にしてないです!産後頑張ろって思ってます😂