※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ Ⓐ Ⓜ
子育て・グッズ

この時間なのに、私まだご飯食べ終わってない😂娘はせっかく寝かしたけど…

この時間なのに、私まだご飯食べ終わってない😂
娘はせっかく寝かしたけど、洗い物にアイロンがけもしてないから電気つけなきゃ…
毎晩薄明かりで1人寂しく家事をするのって、なんか物悲しい😂😂
寝室でいつもひとり好き勝手に過ごす旦那は本当に役に立たない。
娘が生まれるまでは大好きだったのに最近はモヤモヤする事ばっかり。

コメント

ジェシー

お子さんは寝室で寝かせてないんですか?

• Ⓜ Ⓐ Ⓜ

Ⓜ Ⓐ Ⓜ

寝室は旦那がエアコンをかなり低く設定していて寒いのと、まだ夜寝なかった頃リビングのベビーベッドでなら多少寝たのでその延長で今でもリビング寝です。
    敷布団よりベビーベッドが好きなようで…

• 9月19日
K♡S

家事お疲れ様です!
今後のためにもちゃんと寝室で寝かせる癖つけてあげた方がいいと思いますよ!

• Ⓜ Ⓐ Ⓜ

Ⓜ Ⓐ Ⓜ

そうですね。
    ご指摘ありがとうございます。

• 9月19日
Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

旦那さん…モヤモヤしても仕方ないですそれは…😢
私まだご飯食べてないから、家事手伝ってと言ってみても良いと思います😣旦那さんがどんな方かわかりませんが…もう少し協力してほしいですね😭
私短気なので、そんなふうに過ごされたらすぐブチ切れそうです😠現に旦那がスマホ見てたりすると、子どもと遊ぶか家事やるかどっちかやろうとか何とも思わない訳?何で私だけに任せるの?そんな仕事してるのが偉いのかよ、あなたも親だろ👊👊👊と、日々言ってます(笑)最近ようやく自分から動くようになりました😂
ことりさんも、はっきり言っても良いと思います!もしかしたら旦那さん言われないと気付けないタイプなのかもしれませんし…😓
旦那さんを悪く言ってしまい、気を悪くされたらすみません🙇‍♂️💦

• Ⓜ Ⓐ Ⓜ

Ⓜ Ⓐ Ⓜ

いえ、なんだかすっきりしました!笑
    ありがとうございます😊
    自分の好きな時に構って後はお風呂の湯上げをするだけで他は全くなにもしないので、いっそ物凄い残業して帰ってくれた方が精神衛生上いいです💀💀
    やつの性格上言ってもめんどくさがるだけなので、いつのまにか喧嘩を避けるためにも何も言わなくなってました…

• 9月19日
  • Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます😳💓
    好きな時だけ構うのほんと腹立ちますよね👊私も休日家に居られる方がイライラすることに気付き、1人で大変な思いしてる方がましなんじゃないかと思ったりします😓理想は2人で協力したいですよね😞好きで結婚した相手ですし…💦
    そして言っても、めんどくさいなーみたいに言われると、段々言うだけ無駄だと思ってきますよね。。私は変な意地で向こうが折れるまでグチグチ言うようにしてますが😅
    子どもも同じ月齢ですし、お互い子育て頑張りましょうっ✊✨

• 9月19日
とも

もうご飯食べましょうよ😢
遅くまでお疲れ様です😌
旦那さん2人の子供なんだから協力してくれてもいいのに😓
男の人は言わないと何したらいいかわからないみたいなので、たまにはこれやって~とか言いましょうよ💦
1人で全部するのは疲れちゃいます😞

• Ⓜ Ⓐ Ⓜ

Ⓜ Ⓐ Ⓜ

かわいがってはいるけど、お世話はしないんですよねー💀
    かと言って遊ぶわけでもなく、ただつついてるだけ🤦🏻‍♀️
    私が職場復帰したら嫌でもやってもらいます!

• 9月20日
小夏

まだお子さんが小さいからいいですが、離乳食まで始まるともっと大変ですよ😭

旦那さんの教育始めた方がいいと思います💦役立たずだと割りきってしまうか、奥さんがいい旦那さんに育てるかだと思います。ほっといてもよくはならないかと(>_<)

• Ⓜ Ⓐ Ⓜ

Ⓜ Ⓐ Ⓜ

そうですね。
    旦那はとにかくめんどくさがりで自分は仕事で疲れているというスタンスなので、言って喧嘩になるくらいならもう言わないようになりました。
    でもお義母さんにチクろうかな😌

• 9月20日

「子育て・グッズ」に関する質問