※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ȳ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子の生活リズムについてアドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の男の子ママです😄
生活リズムについてアドバイスあれば下さい🙇‍♀️❣️

6時〜7時 起床
7時半〜8時 朝ごはん
8時半〜  ひとり遊び(その間に洗濯物干したり)
9時半頃〜 朝寝
11時半   起床
12時    お昼ごはん(その後外出したり家で遊んだり
14時半〜  昼寝
16時〜 お散歩など
18時    夜ご飯
19時    お風呂
20時半〜21時半 就寝

まだ気温が暑いと夕方からお散歩しにでかけます☺️

コメント

はー

おやつってあげてますか?
生活リズムはしっかりしてるなぁと思いました✨
ただ、お子様は胃が小さい為3回食だと栄養が足りないそうで、私なら朝寝前と昼寝前におやつをあげると思います😊💕

• Ȳ

Ȳ

おやつあげています😊でもどちらかというと昼寝後だったり夕方が多いので、朝寝前に取り入れるのもありなんですね😄!ご飯の食べ具合もまばらなので様子見つつあげてみようと思います💛ありがとうございます😊❣️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
うちは朝寝しなくなりました…💧
13時頃から2時間ほど寝ますが、その後におやつと牛乳あげてます✨
ほぼ赤ちゃんせんべいや果物です😅
栄養足りてるか不安ですが…💦

• Ȳ

Ȳ

同じ月齢・男の子ママですね♡
    朝寝しなくなったんですね!💦
    牛乳はまだあげたことないです💦
    栄養取れるしいいですね❤️
    うちもせんべい系多いです!最近は一歳からのサッポロポテトあげてます^_^
    栄養気になりますよねぇ😣

• 9月19日
な

うちも似た感じです😊10時と16時頃おやつ食べてます🍩お昼寝はしっかりタイプで2.3時間してます。寝れないときはご飯からのクズリが凄いです🙌

• Ȳ

Ȳ

同じようなリズムで嬉しいです😄
    やはり朝あげられるんですね!うち朝も昼もしっかりタイプなので夜のこと考えると少し焦ります💦
    月齢上がるにつれ、グズリ方も激しくなりますよね😫自己主張が…😂🌀

• 9月19日

しっかりとした生活リズムでうらやましいです😂
うちは朝寝したりしなかったり、昼寝の時間もまちまちで💦
もう授乳はしてないですか?質問ですみません😣💦

• Ȳ

Ȳ

朝起きるのが遅くなるとその後ずれ込みますが、最近夜間断乳をしたので、生活リズムを意識しています😌たまに昼寝をしませんが…😂
    授乳は、朝起きたとき、昼間1〜2回、寝る前にしていますよ😊

• 9月19日

退会ユーザー

夜間断乳したのですね!うちも夜起きる度に授乳でつらくなってきたので考えようかと思います😵
    授乳で寝るのではなくて一人で寝れますか?

• 9月19日
  • Ȳ

Ȳ

今まで添い乳をずっとしてて夜泣きで寝不足が辛かったのでしました!!👍
    今日で1週間立ちます。
    授乳で寝てしまったり、抱っこだったり、トントンだったり…まだひとりでは寝れないです😣
    でも夜起きなくなったので本当気が楽です😭♡

• 9月19日
ゆずき

息子と同じ月齢ですかね?

私のところも似た感じですが、平日の午前中は支援センターに行って、他の子とも遊ぶようにしています!
朝寝がなくなってしまいますが、色んなおもちゃあって刺激になるし、他のママさんから耳寄り情報いただいたり、子育て相談にものっていただいたりするのでありがたいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)💕

たくさん遊んで、たくさん食べて元気に成長してくれると嬉しいですよね(*´艸`*)✨

• Ȳ

Ȳ

同じですね^_^

支援センター…行こう行こうと思いつつまだ行けてないんですよね😣他の子と遊ばせるのもいい刺激にも成長にも繋がるしいいですよよね😊✨耳寄り情報っていうのも支援センターならではでいいですね❣️行く気が湧いてきました😊!!

そのうち朝寝はしなくなるだろうし、午前中に活動させるのもいいなって考えていたのでありがとうございます😊✨

たくさん遊んで・食べて・成長🌿本当にそれです!嬉しいですね❤️

• 9月19日
  • ゆずき

ゆずき

支援センター、1回行ったらあとは気兼ねなく行けるんですが、本当に最初の1回目が勇気が要りますよね( ˊᵕˋ ;)💦

近い月齢の子でお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は成長が早く、早い段階からすたすた歩いている子もいて(o_o)!

息子は「見て学ぶ子」のようで寝返りやハイハイも支援センターで他の子がしているのを見てしはじめたくらいですꉂꉂ(ˊᗜˋ)笑
    とてもいい刺激をもらっています(*´艸`*)💕

• 9月19日
  • Ȳ

Ȳ

そうなんです💦最初の一回目が…😂

見て学ぶ子だったんですね、賢い子ですね🥺✨
    そういう発見もあるなら楽しそうです❤️
    連休明けにでも行ってみます😆

• 9月20日
たけまる

うちとほとんど同じでビックリしました😳
これにうちは10時前後か15時前後におやつをあげることもあります🥖
ただ1日家にいるときはこんなかんじですが、午前中に支援センターや、校区の子育てサロンに行ったり、午後に支援センターに行ったりと、お出かけするときは朝寝や昼寝、おやつはなかったりします😁
うちは結構午前中にしょっちゅう支援センターで遊ばせてます😜

• Ȳ

Ȳ

ほとんど同じだなんて少し安心です😌❤️

支援センターもいかれるんですね〜!うちの子もできれば午前中に活動させたいので、言ってみます!!😆

• 9月20日
©︎ha san

素晴らしい生活リズムですね😍✨息子は、起きる時間も、寝る時間もバラバラです。笑
8時半まで寝てたりします。笑

• Ȳ

Ȳ

ありがとうございます❤️
    うちもバラバラだったんですが、夜間断乳しだしてなるべく整えるようにしました。というか整ってきました☺️でも今日は8時過ぎに起きました(笑)なかなか毎日同じは難しいですね🤣

• 9月21日