※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

スーパーで小銭を落とし、食品に入った可能性を心配。安心材料が欲しい。

変な質問ですが、

前にも同様なことで質問したことあります。
この質問を読まれた方の中には心療内科に行った方がいいんじゃないかとか思われる方もいるかもしれませんが、
心療内科に行こうとまでは思ってません。
もしかしたら、何か強迫性障害の一種なのかもしれませんが...ただ自分でおかしいのは分かっています。

お聞きしたい内容というのは....
今日買い物の際にスーパーであまりに店員さんのさばきが早かった為にお釣りを貰う時財布の小銭入れのチャックを開けて準備をする間もなく小銭を受け取り、買い物袋に詰める前にお財布にしまおうとしたら10円らしきものを案の定落としてしまって...
結局どこに転がっていったのか見つからず。

それで買い物カゴに入ってた食品の中に落とした小銭が入ったりしなかったかな〜とまたまた変な妄想をしてしまいました(>_<)旦那に大体こういうこというと「お前頭おかしいんじゃないの!」と言われます。確かにそうなんですが!!!

袋入りの野菜とかは気にしてないのですが、
プラスチックの容器に入ったサラダを買いました。
蓋までしてあってテープで留めてあって、
入るわけないんですけど、その中に入ってしまったんじゃないかという普通の人では考えないようなことを考えてしまいます。そのせいでなんか食べるのが億劫になってしまっています。出来れば入るわけないですよ!とかそういうの気にしなくて大丈夫ですとか私はそういう場合特に気にしませんとかそういう回答が欲しいです。安心材料として。

ママリにかなり救われてます。
よろしくお願いいたします!

コメント

那月☆

わぁ!私もそんな感じです(笑)
日常茶飯事で慣れました!

旦那にももしかしたらーと伝えますが、あったら気づくしいいよーと、そんな感じなので特になんとも思ってません。

ちなみに私は外でなにか飲み物を買った際旦那に一番最初に呑んでもらわないと飲めません。毒が入って死ぬかもしれないと思うからです。幼少期からなので、それが私にとって普通だし、旦那もそれを見て否定もしませんし。

• ソラン

ソラン

そうなんですか〜(^◇^;)
    さすがに外で買った飲み物とかは普通に飲めますが、同じような方がいてよかったᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    私も子供の時から変なんです。
    変に神経質で他の人から見たらおかしく見られるかもしれませんが...
    気にしないに越したことはありませんね。
    がんばります!

• 4月12日
  • 那月☆

那月☆

ちなみに、エレベーターやトンネルでも呼吸ができません(笑)

息したら死ぬ←
    と思っていきできなくて苦しいです(笑)

• 4月12日
そうママすけ2

チョット違うかもしれませんが、私は生卵を割るときに『ひよこが出てくるんじゃないか…』とずっとあたまから離れず一時はドキドキして卵が割れませんでした💦目玉焼きなんちて絶対作れませんでした。回りに言っても笑われるし、自分でもそんな訳ないって分かってるので笑えるけど…無理‼ってなってました(;゜∀゜)今はもう怖くても意地でも割るようにしたらだいぶマシになりました。時々頭をよぎる時ありますが😅
荒い方法かもしれないけど、気になっても食べちゃえば良いと思います(о´∀`о)食べ終わったら『大丈夫だったわ』と、安心できるかも☺

• ソラン

ソラン

私以外にもみなさんいろいろあるんですね(>_<)!!
    私はとにかく洗剤類を料理中に使うのも苦手です。料理鍋に入るんじゃないかって心配になっちゃいます!!
    他にもまだまだあります笑。
    自分に疲れます。

卵は私は大丈夫です(´ ω` )
    確かにひよこ生まれたらこわいですね。

• 4月12日
towa

想像力が豊かでいいじゃないですかー!
私も小さい頃はいろんなこと想像してワクワクしたりドキドキしたりしてたのに、なんかいつの間にかそんなことなくなってしまった(^-^;つまらないです。

私は変な人とかおかしいとか思いませんよ!
気にしすぎです!大丈夫!誰しも何かしら持ってますよ。
私も被害妄想はやたらしますし(笑)

• ソラン

ソラン

ありがとうございます、気にしすぎですね。大丈夫ですよね〜!
    でもあまりにひどいとそのまま食べれずに捨てちゃったりとかします。
    でも多分床に転がってお金はどっかいったんだろうし、サラダに入るわけないのにな〜(^◇^;)自分が嫌になります!

• 4月12日
さくらチェリー

それが食材に紛れてしまって子供や旦那が食べてしまったらどうしようとか考えます?体調悪くなったり死んでしまったらどうしようって。
私は強迫性障害なので、お気持ちよくわかります。じゅんたんママさんはそこまで酷くないのかもしれませんが、、、

• ソラン

ソラン

強迫障害的なかんじはあります。
    つらいです。
    食べたら体に悪いだろうとか考えます。こわいです。

• 4月26日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

他の人への返信に書かれていること、失礼ながら読んだのですが、私も料理中洗剤使うの怖いです。
    使う時は鍋にしっかり蓋をして、ザルに野菜とか入ってたらどかして、そして跳ばないように慎重に慎重に洗います。
    神経使うからすごく疲れるんですよね(>_<)時間かかるし…

• 4月26日