※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーサーマニア
妊娠・出産

悪阻で休んでいた看護師が、上司から休んでいても良いと言われたが、悩んでいる。体調が良くなってきたが、再び体調を崩すかもしれないとの心配もあり、仕事を続けるか悩んでいる。息子のプレ保育の送り迎えもあるため、仕事を辞めるべきかも考えている。

2月〜今まで、悪阻で仕事を休んでいます。最近、少し体調が良くなってきたので、来週辺りから復帰しようか…と思っていました。
先ほど、上司から電話があり、今は体調が良くなってきていても、仕事をしたらまた体調を壊すかもしれないから、病院で書類を書いてもって、しばらく休んでて良いよと言われました(^^;;
私は看護師で療養病院の病棟勤務です。託児所を利用しており、電動自転車での子連れ出勤で体力勝負になりそうです。

明後日から安定期に入るし、体重も戻ってきているのに悪阻で休む書類なんて書いてもらえませんよね⁇(>_<)
また、今まで休んでいた分の書類もできたら書いてもらって、と言われました(>_<)
悪阻で仕事を休むと連絡した時、私はパート勤務なので、書類が必要かな…どーだろう…としか言われず、その時に医師に書いてもらいませんでした(^^;;

上司から、これからお腹が大きくなって大変になってくるしねーとも言われ、辞めた方が良いのかな⁇という気持ちになりました(>_<)
5月〜息子のプレ保育の送り迎えもあり、仕事と両立してやっていけるか不安もあったので、仕事を辞めるべきかも悩んでいます。

話がまとまらずすみません(T_T)

コメント

優(・x・)

私も悪阻酷くて2ヶ月くらい仕事休んでました(^ω^;);););)
それからやはりお腹の張りとかも酷くて仕事にならない日が何日も続き会社にかなりの迷惑を掛けてしまっていたので、退職願を出しました(><)
本当はもっと働きたかったんですけどね...(><)

• シーサーマニア

シーサーマニア

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね…(>_<)
    確かに、妊娠初期に悪阻が出る前、お腹は張るし出血もありました(T_T)妊婦だから重いものは持たなくて良いと言われても、悪い気がして持ったりしていたのでそれが原因かなと思いました。
    最近は、元気な子供を産むことが一番なのかな、と考え始めています。
    そうですよね、もっと働きたかったって思いますよね(T_T)
    でも、こればっかりはどうしようもないですよね(´・_・`)

• 4月12日
  • 優(・x・)

優(・x・)

そうですね(><)
    やっぱり保育園とか入れないので仕事辞めて自分で面倒みるしかないんですよね(><)

• 4月12日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

自分で面倒をみるのも、楽ではないですよね(^^;;
    働いている方が良いのか、仕事しないで子供と一緒にいる方が良いのか…。
    うちの子は特に、毎日どこかにお出かけしてあげないとイライラしておもちゃを投げたり靴をリビングに投げたりしてしまいます(°_°)
    靴を履く時の嬉しそうな笑顔と言ったら…という感じです(>_<)
    保育園も、入りたい時にいつでも入れるなら良いんですけどねー(´・_・`)私の住んでるところは待機児童がいっぱいいるのでほぼ無理です(T_T)

• 4月12日
アナ雪大好きっ子ママ

私も2人目の時に悪阻で2カ月ほど休職しました(>_<)
同じ感じで悪阻収まったと思って復帰したんですけど結局通勤中に具合悪くなる日々で早目に産休に入らせて貰いました(>_<)
会社から診断書には母体安全保護の為的なことを書いてもらえと言われ担当医の先生にお願いしたら書いてもらえましたよ!

1人目の育休明け復帰して働いてたんですけど想像以上に保育園で風邪を貰ってきて欠勤しまくったあげく妊娠してしまい私も退職を考えたんですけど、子供達が大きくなった時に辞めなければ良かったってきっと思うと思うから続けなさい、迷惑だなんて思ってないからね!と上司から言って頂きお言葉に甘えてまた育児休暇を頂いてます(>_<)

私の場合、主人の収入だけだと生活が大変なので会社から頂ける手当には本当に助けられています(>_<)
ただ小さい娘達をまた預けて働くのが正しいのかどうか…正直悩んでしまいます(T_T)

• シーサーマニア

シーサーマニア

コメントありがとうございます‼︎
    りんゆいママさんも2ヶ月休職されていたんですね(>_<)
    確かに、仕事が始まると疲労で悪阻をぶり返しそうな気がします(^^;;
    また出血したら辞めようかな、と考えていました(>_<)
    書類、うまく言えば書いてもらえるかもですね‼︎明日電話して聞いてみようと思います‼︎

りんゆいママさんの職場はとても理解のあるところですね‼︎
    そういう風に言ってくれるなら続けたいと思いますよね(*^^*)
    確かに、子供が小さい頃って成長を見届けて行きたいと思いますよね(>_<)
    私もそう思っていましたが、保育室に通うようになってから、うちの子はママと居るのも好きだけど、同年代の子と遊んでいる方が楽しそうだな、と思いました‼︎
    今も、体調が不安定でも外に連れて行ってあげないとイライラしておもちゃを投げたり靴をリビングに投げたりしてます(^^;;
    なので、仕事復帰して、子供には妊婦のママではなく、元気な保育士の先生と思い切り遊んでもらう。その方がストレスもたまらないのかな?と考えてしまいます(>_<)

• 4月12日