※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

60代のご夫婦のお宅から苦情があり、赤ちゃんの泣き声についての問題が続いている。奥様はクレーマー気質で、精神科通い。主人の行動や家族の生活について過剰に監視し、ストレスを感じている。

吐き出させてください!
長文になります!

マイホームを購入して半年、裏のお宅が60代のご夫婦でお住まいなんですが、(奥様は自称、クレーマー気質&精神科通いだそうです)。

生後2ヶ月たった頃、奥様から我が家の次女の泣き声がうるさいと苦情を言われるようになりました。
主人が一度奥様とご主人にも謝り話をしてきてくれましたが、その後も次女が泣くと我が家のインターホンが鳴らされたり…
娘も火が付いたように泣くタイプで、体も大きく確かにうるさいです。出来るだけ泣かさないようにとおんぶ紐に抱っこ紐に一日中装着している感じで私の体もボロボロです、泣く度に奥様の顔がよぎるし、悪夢まで見てしまう日々で辛さを感じていたところ、、

昨日、支援センターから家に戻るとすぐ声をかけられ、
うちの主人の電話の声が大きい。
わざと大きい声で話しているのか。
一度しかうるさいと言ってないのに敵意をむき出しにされてるように感じた。と言われ、先日もインターホン押しましたよね?と言うと、怒ったように居留守ですか?と言われた。
主人が電話中、わざわざ我が家の周りを一周したらしい。それで響き渡っていたから、また雨戸閉めろと言われた。(すでに一度目の苦情から夕方以降は雨戸をしっかり閉めている状態です)
ここ(リビング窓)を開けてると風は入るか?明るいか?と聞かれた。(昼間も窓と雨戸閉めろと言ってるのかな)。
最近の若い人は赤ちゃんは泣いてあたりまえ、泣かせて当然と放置しているんじゃないかと言われた。
うちの長女が夜はしゃいでるのが聞こえるそうです。それなのに朝は起きるの早いね。と言われた。怖い。
留守かどうか監視している。
今日も留守か確認していたらしい。
先週一週間いなかったね、と言われた。(実家に帰省していたのを知られていました)
抱っこしてたら泣かないんですけどねー、と話すとずっと抱っこしておんぶしてたらいいじゃないと言う。(既におんぶ紐と抱っこ紐で一日中家事育児やっとる)
泣くならおしゃぶりしたら?と言われましたが、既に練習中ですが今のところ拒否されてます。
10年ほどここに住んでるけど赤ちゃんの声気にしたこと無かったのにあなたたちが来てから生活を脅かされている。
手伝えることがあったら言ってねと言われた、抱っこくらいなら…とのこと。
うちの子はよく寝るタイプであまり泣かなかったとのこと。
うちの次女がものすごい泣き方をするから聞いてて苦しくなるらしい、虐待を疑われているような口振りだったので、虐待はしてませんよ!と言うと楽しそうな声も聞こえるからそれは分かるんだけど、とのこと。
奥様はイライラして家で物を投げたり怒鳴ったりしているらしい、逆にイライラの原因を作っているのがうちの泣き声のような言い方、、そして最後に『一番かわいそうなのは私の物を投げたりする暴力を受け止めている主人なんです』と涙を流す。

なんでやねん!!!!!

補足、
苦情が出てから寝室も奥様側じゃない部屋に移動し、昼間も出来るだけ外出して家にいるときは抱っこ紐してるんですが、電話の声まで言うてくるとは!
一戸建てですが、奥様の家とは5 mは離れて建っています。
電話の声まで言うてくるとは!そして監視されている感がすごい!!!
マンションに住んでるときより気使う生活している。せっかくのマイホーム生活が!!!!!
ストレスじゃーーーーーー!

長文&乱文失礼しました。

コメント

ママリ

それは凄いストレスですね💦
隣の方は病院に行っているようですが隣の旦那さんとは奥様がいない時に話したことありますか?
奥様が過剰なだけだと思いますがあまりに酷いと警察の生活安全課に電話しちゃうかもしれないです。

• しま

しま

奥様が家にずっと引きこもっているのでご主人だけと話すのは難しそうです。
    かなり神経質?過敏?な感じです。
    そのうち殴り込みに来られそうなのでどこかに記録を残しておかないとなーと思ってます(^^;)ひどくなったらやはり警察ですかね😭

• 9月19日

早くあの世へ・・・。

折角の一軒家。それなりに気にせず過ごせる予定だったのにお辛いですね・・・。
どこかに相談出来る箇所はないのかな?と思いますよね。
この方の旦那さんはまともな方なんですか?

• しま

しま

おっしゃるとおりです😂
    私達が我慢出来ずに家を売るのが先か、あちらが召されるのが先かの根比べとなりそうです(^^;)
    主人の話しだとあちらのご主人は大人しい普通のおっちゃん、とのことです。
    私もたまに庭で見かけますが無口そうなおじさんです。
    家で暴力を受けているなんてかわいそうな…

• 9月19日
ペヤング

お気の毒ですね😔
こればかりは本当に運だと思いました💦

うちも1年前にマイホームを建てました。
幸い近所の戸建てに住む方はみなさんとても穏やかで優しい方で…ですが隣のマンションは入れ替わり立ち代わりが激しく最近になってスポーツカー(すごい音のする車)のお兄ちゃんが入ってきて夜中でもエンジンをふかしたりとなかなか参ってます😭
早く出てってくれって内心思ってます…

もうその奥さまは病気!!と割りきるしかないかなとは思いますがあまりにも家の周りをウロウロしていたり監視したりしているようなら警察に相談してみても良いかもしれないですね😅
男の人には文句言えなそうな奥さまなのでもう少し旦那さんに何か言いに行ってもらっても良いかもしれません!

• しま

しま

本当に運ですね~😂
    夜中のエンジン音も騒音ですよね💦

入居してしばらくは普通のおばさんだと思ってたのに、、。
    いつも苦情に来るのは主人のいない平日昼間でイヤになります。
    主人と話すときは良いおばさんを演じているようで、私の時みたいに喧嘩腰ではこないそうです。
    昨日は『私も奥様のせいで精神的に辛いです!』って言い返してみたら、病院には行ったの?って言われて敗北しました😂あちらは精神科に通われてるので私の負けです(笑)
    ひどくなったら警察に相談ですよね😱

• 9月19日

凄く怖いですね‥。
監視カメラ設置したり文句を言いにきたら録音し証拠を持って警察に相談してみてはどうでしょうか?
自治会の班長さんやその他のご近所さんで信頼出来る方がいれば話してみても良いとは思います。

• しま

しま

監視カメラは効果ありそうですね!
    夜に家の周りを徘徊されるなんて怖すぎますし、不在を知られているのも怖い。
    自治会は無いらしく、入居の際、挨拶まわりはしたのですが、ご近所さんとは全く関わりがありません。もともとあった住宅街に私達家族がぽつんと入ったのでどことどこが奥様と繋がりがあるか分からず怖くてお声も掛けられていません😱

• 9月19日
ちあち

隣人に恵まれませんでしたね💦

がっつり嫌がらせをしてくれたほうが、警察とかが対応してくれそうですけどね。

今の状態だと警察が動いてくれるかどうか…

ちなみに、うちは後ろの家から大声聞こえてきます。
後ろの奥さんに、子供がうるさくてすみませんーと言われますが、1番うるさいのは旦那さんの声なんですけどね😅
男性の方って無意識に声大きい方いますよ😅😅

• しま

しま

その通りです(^^;)はずしました!
    そうなんですよ、なんか静かにネチネチやられちゃってる感じです。
    そうなんですね!慣れてしまってて気づかないだけで、確かに主人の声は大きいかもしれないです💦

• 9月19日
ママ

少し前にニュースになっている騒音おばさんいましたよね😭何十年も言い続けるようですよ😱😱😱きついですね😭😭

はじめてのママリ🔰

戸建でそんなに室内の声って聞こえないと思うのですが😭

怖いですね💦