※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否でミルクを全然飲んでくれないです。混合で育てていて、ミル…

哺乳瓶拒否でミルクを全然飲んでくれないです。
混合で育てていて、ミルクの回数が1ヶ月検診ごろから減ってきています。
体重があまり増えていなくて、保健師の方にちょっとしか飲まなくてもミルクを毎回たすように言われました。

母乳あげたあとミルクあげてもギャン泣きでしつこくやってると母乳も全部吐くことがあります。

哺乳瓶変えたり、ミルク変えたりしてみたのですが、お腹が減ってる時50ぐらいなら飲んでくれたので、3日前から先にミルクをあげるようにしてみたのですが、ミルクあげた時毎回吐き戻しします。
夜中とかは母乳だけで寝てしまうので、昼間がんばってミルクあげようとしてるのですが、せっかく飲んでくれても絶対吐きます。
ゲップもさせてるし、ミルクだって40とかしか飲んでません。さっきもミルク40飲んで母乳2、3分吸っただけでもう飲まなくて、決して飲みすぎではないと思います。

こんなに吐くのは原因があるでしょうか(>_<)?
体重増えて欲しいのに逆に吐かれすぎて、焦ってます。
毎回でイライラしてしまう自分にも腹たちます。
アドバイスもらえませんか。

コメント