※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama*
子育て・グッズ

子供が手を洗わず逃げた相談。怒り方や対応に悩んでいます。どう返信したらいいでしょうか?

トイレ言った後に、手を洗い忘れたら汚い!と逃げる行動があり、親バカかも知れませんが、あまりに腹がたったから子供たちを怒りました。
自分がされて嫌な事は人にしてはダメと怒鳴った。

と連絡が来ました。
うちの子が一緒にトイレに行ったみたいで、手を洗った?と聞いたら、家で洗う。と言われたみたいで、手を洗わないことに対して、汚い。と言い逃げたみたいです。

こんなことを言われて、我が子も悪いと思いますが、人それぞれ怒り方はあると思いますが、私なら怒鳴らず、
自分がされて嫌なことは他の人にはしない。ことや、注意程度でよかったんじゃないかな。と思いました。
てか、まず、我が子に手を洗うように促してます。それをしなかったのか?とか疑問に思いました😥

こんな連絡きて、なんて返せばいいのか💦もう難しくて悩みまくってます😵

コメント

mama

誰から連絡が来たのですか?
お友達ですか?💦

• 3人のmama*

3人のmama*

あ!お友だちです!かなりはしょってすみません!😵

• 9月19日
  • mama

mama

そうなんですね、ちょっとそのお友達のお母さんもズレてますね😱

汚いって言われたのが相当嫌だったんでしょうけど、トイレから出たらすぐ手を洗うことは常識なので、逆ギレ?と思いますね。

• 9月19日
  • 3人のmama*

3人のmama*

私もそう思います💦
    我が子ならすぐに手を洗い。と怒るけど。そのお母さんは我が子に言わなかったのか?と疑問に思いました😥

• 9月19日

誰から来たかによります

退会ユーザー

お友達なら

あー!ごめんね!

ぐらいでいいかなって。

その家庭で躾や叱りたかって違うと思うので

• 9月19日
  • 3人のmama*

3人のmama*

そんな軽くていいですか!笑
    ありがとうございます😊
    色々、考えてました🤣

• 9月19日

退会ユーザー

多分お友達さんは自分のお子さんをそう育ててるのだとおもいます。

私なら、あーごめんごめん( ´ ▽ ` )

しか言わないですね(笑)

いちいち報告してくるのもよくわかりませんけどね(*^^*)

• 9月19日
  • 3人のmama*

3人のmama*

ありがとうございます!
    軽く、返事しときます😊

• 9月19日
あやのり

ちょっと変な人なんですね💦お子さんがおいくつか分かりませんが、所詮子ども同士が言ってる事。なぜ本気で腹が立って怒鳴るのか?理解できないです🤔
親バカではなく、子離れのできないただのオバさんです。

面倒な人でしたら「そうですか、すみません」程度であしらいます。
少し深い付き合いの方なら、トイレ後に手洗い徹底してるので、そのタイミングで怒ると子どもが混乱すること、まずは手洗いを自分の子に行ってから、「汚い」と言われる事がどれだけ悲しい事かを言って欲しいと伝えます。
…多分、そういう関係の人ではないですよね笑

悩みまくらなくていいと思います。悩むだけ損かと💡
きっとその方もお手洗い行った後、手洗ってないですよ…😱

• 3人のmama*

3人のmama*

ありがとうございます😊

子どもは小学1年生です。一応6年間の付き合いをしないとダメなので、下手に出ておきました💦
    きっと年上の方だと思うので😅
    グループ連絡だったのですが、誰1人返事をしてないですが、我が子も悪かった。と行った感じですみませんでした。とだけ伝えておきました。
    よくいろんなことを言ってくるお母さんなんで、これからは悩まずに適当に返しときます🤣

• 9月19日