※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

ベビースイミングに必要な持ち物について教えてください。赤ちゃんの荷物以外に、パパ・ママの荷物であった方がいいものがあれば教えてください。

ベビースイミングの持ち物について質問です!

来週からベビースイミングに行くんですが、水着やタオル、着替えなど、スイミンググッズや普段のお出かけグッズ以外に、
これ持っていった方がいい!っていうものありますか?🤩

プールに行くのも久しぶりでして、赤ちゃんの荷物以外にもパパ・ママの荷物であった方がいいものもあれば教えてください!

コメント

スイミングだけに行くなら持っていくのは
スイミングキャップ
水着
水遊びパンツ
タオル
替えのおむつ
飲みもの
ドライヤー
です。

着替えるときにコロコロしまくって困ったので小さなおもちゃ持って行ってます( ̄▽ ̄;)

meeey

うちは水着、タオル、水遊びパンツ2枚、着替え、オムツ、飲み物、お菓子、床に敷くものですね!!

うちのところはベビーベッドが一つしかないので、自分が着替えてる時は床に敷物敷いて、そこでお菓子食べててもらってます!!

しゅうまい

4ヵ月くらいだと飲み物や、スイミング後お風呂なども入るなら肌の保湿剤などですかね?
1歳過ぎの息子は軽食も持って行ってます!

♥めめかっか♥

四ヶ月で入れるんですね!
寝転ばせて着替えるだろうから、下に敷くバスタオル、
お母さんは身体冷えちゃうだろうから、ラップタオルでも良いかもです٩(*>▽<*)۶

rioa

↑の他に
飲み物、ちょっとしたオモチャやお菓子があると着替える時に自分も余裕をもって着替えられました!

ぴよ

わたしは子どものガーゼのガウンを持っていってます!
プールサイドから更衣室までとか、ちょっと着せておくのに便利です😊
あとは保湿クリームですかね👍

のんたん2号

ママが着替えているときに赤ちゃんを寝かせておくバスタオルとおもちゃがあるといいと思います😊

りかか

私は濡れたものいれるためにスーパーの袋持って行ってます😊😊

pipi

赤ちゃん水着
赤ちゃん帽子
赤ちゃんタオル
大人水着
大人帽子
大人ラップタオル
ビニール袋
赤ちゃん麦茶
替えオムツ
くらいです😊

はじめてのママリ🔰

全然質問と違ってすみません😫🙏🙏わーーわたしもベビースイミングに通いたいのですが、割とスイミングって自分が疲れるのでその後の生活をやっていけるか不安です🤣🤣是非感想教えてください!

うちも今月から親子スイミングはじめました(^^)
大人用に、ラップタオル?スカートみたいになるバスタオルあれば良かったと思いました!
プールから脱衣所までビショビショになるので💦

ふな

皆様のコメントと被らないようにするのは難しいですが…。
私が通っているところではプール後にお風呂&シャワーがあるのでベビーソープを持って行きます。
保湿剤もあるといいです。

濡れたものを入れるビニールは必須ですが、洗濯ネットを持っていくとそのまま洗濯機にポイッて出来るので便利ですよ✨

wakan

私は、上の子が6カ月から一歳まで通ってました!
水泳スポーツ吸水タオルを持っていくと、小さいタオル一枚で済みますよ!おススメです。

薄くて、水をぐんぐん吸ってくれる布というか、なんというか。
スポーツショップに売ってます。

saki

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきます🤩