※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

中性的な名前について、男女での印象の違いについて相談しています。男の子に中性的な名前をつけると可哀想と感じる人もいるようです。漢字は男性的でも読みが中性的な名前について、男性の方が悩むことがあるかどうかについて意見を求めています。

中性的な名前についてです。
女の子に中性的な名前をつけたら、かっこいいなってなるけど、男の子に中性的な名前をつけたら女々しい感じで可哀想ですか?(´・ω・`)
私は良いと思うのですが、他のサイトで女の子はいいけど男の子はブサイクだったら可哀想...って見かけました。
例えば...(あおい・なお・ゆい・れい・みずき)など...女の子より男の子のが悩むでしょうか?漢字は男の子だけど読みは中性的、みなさんはどう思いますか?

コメント

ショコラ

息子が中性的な名前ですが、特に気にしたことありません😊

あかり

私の従姉妹は兄弟共に中性的な名前ですが全然アリだと思います!ブサイクとか関係ないです✋顔気にするならイケメンな名前の方が付けにくい感じ…💭(笑)

エイヤ

いいと思いますー!!
気にならないですよ☺️

さくらもこ

別にいいと思います✨
が、その中だとゆいくんは中性的というより女の子の名前というイメージかなと思いました。

全然ありだと思います!

はじめてのママリ🔰

ゆいとれいだけ、
ちゃん付けで呼ばれるなど、からかわれたりしないかな!?と心配になってしまいますが、
中性的な名前、キラキラネームでもなく控えめな印象で素敵な名前だと思います(*^^*)✨