※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
サプリ・健康

未就園児が居ない専業主婦は状況に関係無く暇だと思いますか?運動(筋ト…

未就園児が居ない専業主婦は状況に関係無く暇だと思いますか?
運動(筋トレ ストレッチ 有酸素運動)しています
筋トレと有酸素運動の間に20分休憩を挟むと2時間経過しています
未就園は忙しく産後ダイエットができず入園後しばらくしてからになってしまいました
状況を知ってても運動しなくて食べても太らない人に未就園児が居ない専業主婦は暇と見下されました
独身の時は死んだ祖母の介護もあり家事手伝いでしたがもっと見下されました

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、暇だと思います!
時間があるからこそ運動ができる訳ですからね。
働いてる人や、未就学児がいる人は、運動する時間を確保するのも難しいですから。
見下したりはしないですが、忙しい!と主張されても、え?どこが?と最初に疑問には思います💦

• ちひろ

ちひろ

未就学児ではなく未就園児です
    夏休み子供が居ても子供のタイミングを見計らって1時間は運動しました

• 9月19日
ヒヨコ

暇じゃなかったらどれだけ忙しいんですか?
2時間休憩できるなら暇ですよね。
1歳の息子いる私でも家事終えて息子の寝てる時間は自分の時間としてゆっくりコーヒー飲める時間あるのに専業主婦で子供大きくて忙しいって言われたら何してるの?って思います。
私も見下しはしないけど、あんまり愚痴ってたり忙しいアピールされたら「何言ってんの?」ってなります。

• ちひろ

ちひろ

未就園児の時は子供が昼寝していても疲れて一緒に昼寝しました
    今は夏休みでも低学年は昼寝しないので先月に関しては忙しかった
    太る体質は変わらないので夏休みでも子供のタイミングを伺って運動した

• 9月19日

暇って言われると嫌ですよね。
でも正直そんなに運動できる時間があるの羨ましいです。
働いてるとそんな時間はないので💦
見下されたというか、相手の方も羨ましくて言ってるんじゃないですかね。

• ちひろ

ちひろ

暇と言われると嫌ですね
    太る体質なので運動しないと太るんです

• 9月19日