※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が湿疹や乾燥で悩んでいます。この状況は月齢によるものでしょうか。

生後2ヶ月の男の子のままです。
2ヶ月になってやっと湿疹が治ったと思ったらまた生え際にブツブツができて今度は頭のぺこぺこしてる大泉門のところがうろこ状に乾燥して臭います。。。
この月齢でこうなるのはしょうがないことなのでしょうか。

コメント

ママリ

皮膚科に行ってみるのはどうですか?
私の息子も2ヶ月頃からカサカサブツブツしていて皮膚科に行ったところアトピーだと診断されました。
今も頭皮にお薬塗っています!

• ぱみゅ

ぱみゅ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、、私自身アトピー持ちなのでもしかしたらそうかもしれないです、、
    小児科ではなく皮膚科に行けばよろしいのですか?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

皮膚トラブルだけなら皮膚科の方が合ったお薬を処方してもらえるものだと思いますが、悩みますよね。
    アトピーではないといいですね!
    乳児湿疹でも合った弱い塗り薬や、肌が弱い子用の保湿剤とか色々とその子に合ったものを処方してもらえるので一度相談だけでもいってみるのはありだと思います!
    小児科には鼻水出たり熱出た時に、聞いてみればいいと思います。

ちなみに我が子は本当に肌が弱いようで、子供用のシャンプーでも頭皮に赤いぶつぶつが出る時があります💦
    牛乳石鹸の赤箱で、今は全身洗っていますが毛量増えてくると牛乳石鹸で髪まで洗えないので、シャンプーは探し中です。

• 9月19日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

今日皮膚科に行ってきました!乳児湿疹でした😅皮膚科の先生にも小児科でも似たような薬は出してもらえると思いますが皮膚科の方が良いと言われました、、、
    教えてくださってありがとうございます!
    あと牛乳石鹸も買いました🧼
    今日から使ってみたいと思います!

• 9月20日
ママリ

脂漏性湿疹だと思います。。

シャンプーは何を使っていますか?

うちもフケのような粉が出てしまっていましたが、シャンプー変えたら出なくなりました!
臭いはまだ少し残りますが…マシになったと思います!

• ぱみゅ

ぱみゅ

返信ありがとうございます😢
    シャンプーを使っておらず全身用のarauを使ってて最近違うやつに変えたのですがそれが洗い流すしてもしっとりさせるためにヌルヌルが残るやつでそれがだめなんですかね

• 9月19日
まな

うちも落ち着いたと思ったらまた気になってきたので皮膚科行きましたよ😊
やっぱり薬塗った方が治りが早いです!

• ぱみゅ

ぱみゅ

返信ありがとうございます!
    やっぱり皮膚科に行くのが一番ですよね😅可哀想なので行きたいと思います、、、

• 9月19日