※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

21w6dの妊婦です。子宮口が3センチ開いていることについて、経産婦さんは普通ですか?安静にしたりベルトをつけたりする必要があるでしょうか?先生からは何も指示がなかったので、少し気になっています。

今日、21w6dです。
昨日の健診で、子宮口3センチね〜
って言われました。

これは、経産婦さんならザラですかね?🤔
それとも、なるべく安静に気をつけておいたり
ベルトなどつけておいたりした方がいいのでしょうか?

先生になにも言われなかったので、
大丈夫だとは思っていますが、
ちょっと気になったので質問してみました😂

コメント

deleted user

子宮口3センチの時うち入院してました!

  • ちょこ

    ちょこ


    そうだったんですね!💦

    おそらく私の聞き間違い、みたいです💦
    子宮頚管と勘違いしたかもです😂

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮頸管なら2.2の時に入院になりました。

    • 9月19日
りほ

いやいや💦子宮口3センチ開いてるってことですよね💦
ザラじゃないですよ!!
この時期に子宮口は開いてたらダメです!
切迫とかの話も出てないですか?💦もっと詳しく先生に聞いた方がいいです。
本当に子宮口開いているなら、自宅安静か入院レベルだと思います(>_<)💦

  • ちょこ

    ちょこ


    なんの話も全くなかったので、
    私が聞き間違えてたみたいです💦

    でも子宮口だとしたら、
    やっぱりザラではないですよね💦

    • 9月19日
deleted user

子宮口開いてるってことは 赤ちゃん出てきますよ?😅
子宮頚管ではなくてですか、、?

  • ちょこ

    ちょこ


    長さ測ると言っていた気がしたので
    もしかしたら子宮頚管ですかね💦

    • 9月19日
ママリ

この時期子宮口開いてたら相当まずいと思います😅
子宮頸管ですかね…?

  • ちょこ

    ちょこ


    長さ測ると言っていたと思うので、
    子宮口というのは私が聞き間違えたかもしれないです😂💦

    • 9月19日