※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後2日目の母乳摂取量について助産師に相談中。搾乳して初乳が少ないためストレス。どのくらい飲ませるべきか不安です。

母乳推奨?なんなんでしょうか😱
出産2日目って、一日どのくらい飲めたらいいんですか?
母乳は搾乳して、黄色い初乳がポタポタ程度、助産師さんはこちらがミルク頼まないとあげてくれないのでもうストレスです…

コメント

mama

母乳推奨の病院で、息子を出産しました♪

初乳のぽたぽたが3日続き、水分足りないなと思ったので、4日目以降10-30ccとか出るようになるまではミルクや糖水お願いしますー!と図々しく言いに行きました🙆

ベルさんの状況は異常じゃないですよ😣‼️

さくら

推奨するにしても、産後のお母さんはホルモンバランスも崩れてるし、優しく接してもらいたいですよね( ˊᵕˋ ;)💦
私の出産した産院も母乳推奨でしたが、初産でわけも分からず、助産師さんによって冷たかったり優しかったり色々で、精神的にまいってしまいそうでした…
その頃は息子が全然母乳を飲めなかったですが、3週間ぐらいすると飲めるようになり、今では出にくかった母乳もたくさん出ているのか、完全母乳になりましたよ( * ॑꒳ ॑* )

みおmama

ぽたぽたもあるならこれから
出なくても吸わせる事で
ちゃんと湧き出てきますよ
焦らなくて大丈夫です
あたしもナースコールで
滋養糖とミルクと色々
頼んでました