※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもがよく食べるけど細いです。大食い赤ちゃんの食事量を教えてください。

離乳食後期でたくさん食べるお子さんお持ちの方、うちの子こんなに食べるよ!なエピソード聞かせてください( ゚∀゚)

10ヶ月の子がいるのですが、よく動くせいか細いです。離乳食はあげたらあげただけ食べる(少なくても怒ることはないので、今は基準よりちょっと多めくらい)みたいなので、もう様子見つついっぱいあげちゃおうかなーと思ってて。

大食い赤ちゃんの食事量、参考にさせてください!

コメント

うちの子は規定の量あげてましたが、後期になってもミルクも減らず😞
心配になり1歳になってから減らし始めましたが、あげればあげただけ食べ、今は言葉話せるようになりお代り少しご飯よそって食べてまたお代りと、しまいにはゲップ、そしてしゃっくり、最後にはゲボアップ😱
本当にあげればあげただけ食べてしまうので、胃に負担がかかってしまうと心配になり制御してます😅

• maba

maba

横からすみません!
    お子さんのミルク、どんな感じで減らしていきましたか?
    息子もあげればあげるだけ食べ、飲み、みたいな感じで、でも食べてるからミルク減らした方がいいよね?と思い、勝手に朝50に、夜200にしてます。これでいいのか分かりません💦

• 9月19日

退会ユーザー

生後11ヶ月頃で夜のミルクやめて、離乳食後のミルクを20ずつ減らして行きました😊
    20減らして次の週にまた20減らして、また次の週に20減らしてとやって行き、段々少なくなっていったら今度は飲みたいと泣かれ😅
    離乳食後のミルクを反対に最初に持っていき、先にミルクを飲ませてから足りないと泣かれたら離乳食を食べさせって感じにしました😊
    離乳食足りないと泣かれたら気をまぎらわせ遊んであげたりして、忘れさせて😊
    丸のみだったので満腹になるのに時間がかかるので😅
    気をまぎらわせても泣くようならまだお腹空いてるんだと思います😊
    ミルク離乳食やめたら、今度はおやつの時間にフォロミにして、保健師さんが牛乳でも大丈夫ですよ!と言われたので、フォロミから牛乳に切り替えって感じです😊
    私のやり方なのでその子に合うかはわかりませんが、ミルク卒業できると良いですね😊

• 9月19日
メリア

うちの子も間も無く10ヶ月ですがめちゃくちゃ食べます😂
もともとかなりなぽっちゃりですが、小児科でしっかり食べれるようなら、少し残すくらいの量あげちゃって大丈夫よ✨
と言われて残すまであげてみてみようと思い、残すまでトライしてみましたが結局永遠に食べ続け
流石に私が怖くなりストップしました笑

その時は全部で500g近く食べてと思います💦笑