※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがズリバイや歯が生えていないことに不安を感じています。友人の子供は成長しているので焦りを感じるけど、成長は個人差があるので心配しないでください。

もう7ヶ月になるのに、ズリバイができないし歯も生えてません。方向転換だけはいっちょまえにできて、360度クルクルわたしのいる方向を向いてくれるんですが。

友人の同じ月齢の子はズリバイはもちろんのこと歯も生えていて つかまり立ち、はいはいも最近し始めたみたいです。

焦ってもできるようになるわけじゃないけど
SNSで見るたびに 低体重で産んでしまったからなのかなって不安になります

コメント

うちはズリバイしたの8カ月入る直前くらいでしたよ🙌🏻
辻ちゃんのベビちゃんもうちの子と同じくらいですが、まだ歯が生えてないってインスタで言ってました😊✨

あっという間に大きくなっちゃうので、私はのんびりさん超ウェルカムです💓💓笑
早かろうが遅かろうが、大きくなってから影響は全然ないと思うのでゆっくり待ちましょ☺️💓

しーちゃん

こんばんわ😌
2794gで出産しました!
うちの娘は今月で8ヶ月を迎えます!
ですが同じようにズリバイはできないし歯も生えてません🤔
方向転換は同じように私がいる方にくるくるしてきます!
おすわりもまだ支えてないとできないですよ!
赤ちゃんはみんなそれぞれのペースがあると思うし、私も周りと比べてしまいがちで不安になることもありますが、、完母でやってるしまだ歯が生えてないのはラッキーだとポジティブにとってます!!笑
私が焦ってもしょうがないし
毎日ニコニコ元気にしてるから
心配はしないようにして
暖かく見守ることにしました笑
一緒に自分の子供のペースに
合わせてあげましょ!
いつかは絶対できるようになる!☺️❤️って感じで!

ぱん。

周りと比べちゃいますよね💦
まだ大丈夫ですよ!
息子は歯が生えたのは11ヶ月後半、ズリバイは1歳1ヶ月過ぎてから(最近)です😂
もちろん、たっちどころかつかまり立ちもハイハイもできません😭
低体重が理由ってことはないです。

yaa

うちも歯生えてないです!
およそ、2ヶ月遅れの友達のベビーに抜かされました、、笑
そのうち生えてくる?よね?笑
と気長に待っています🤣

双子ママ

ズリバイはしますがお座りやハイハイはまだしません🤣
歯もまだ一本も生えてないですよ🤗
歯生えてきたら磨くのとか大変そうなんでゆっくりでいいやって思ってます!笑

がっちゃん

早い子はほんと早いですよね〜!うちももうすぐ7ヶ月ですがズリバイ全くです!歯も生えてないですよ〜🤣
うちは生まれたときからややでかめガールですができないので、関係ないですよ👶🏻✨

かなめろ

はじめまして♡♡
夜中にすみません😂

うちの子も最近生後7ヶ月に
なったのですが、他の子と比べ
おすわりが出来ていません😞👉👈

生まれた時の体重は3045gで、
今はもうムチムチなので、重たいから
おすわりできないのかなって
不安になります。ズリバイってより
頭と足で動くので不思議くんです😓

けんぴー

歯に関しては本当に個人差ありますよ!うちは上の子は早くに生えてきたので、その分歯磨きを開始させるのも早くしなければならないけど子供は号泣、もっと遅くに生えてくれーと思いました💦
あと、ズリバイしない子もいますよ!長男しませんでした!

ママリ

うちは7ヶ月でズリバイ、8ヶ月でお座りと遅かったのですが、9ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き、はいはいと一気にして10ヶ月ヨチヨチ歩き、11ヶ月にはスタスタ歩くようになってましたよ〜!本当急に急成長でしたよ😂