※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🌸
ココロ・悩み

授乳中の母親が食べることに悩んでいます。過去のダイエット体験から食べることに罪悪感を感じ、吐きたいとは思わないものの食べる量が増えています。自分の意思の弱さを感じ、普通に食事したいと悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

どこにも吐き出せないので此処に書かせてください。
今、今月で5ヶ月になった子供に授乳中です。
最近になってお腹が空いていなくても食べてしまうことが増えました。美味しいという感情もあまりありません。
というのも妊娠前にダイエットをしていました。
体重が減るのが嬉しくて食べては嘔吐するを繰り返していて1ヶ月で12キロ落としました。
吐きたい訳ではありません。辞めようと思います。
旦那が稼いできてくれてるお金で食事しているのになんて失礼なことをしてるんだ、
子供に授乳しなければならないのに栄養を考えなければならないのに何をしているんだ
母親失格だ。毎回そう思います。
ミルクすればいいじゃないか、そう言われるのもわかっています。
最低かもしれないですが、授乳中という事だけが吐かないようにしていられる糧でもあるんです。
最低ですよね。
吐きたくない、だから全く食べない。今まではそうしていました。
今は、授乳があるから食べなければならない。
しかし食べるととまらない。

意思の弱さですよね。
吐かないようにしたいです。普通に食事したいだけなんですが

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まゆ

わたしは食べることがストレス解消で、でも太るのが嫌で食べては吐くを繰り返していました
過食嘔吐です
妊娠中も同じように食べては吐きを繰り返してて、赤ちゃんに支障がでない範囲でやってました
体重管理も吐くことでクリアしていたと思います
今は大量に食べる暇もないし、吐く暇もないしでストレスばかり貯まっていきます
どうしたら良いかわからなくて、今度心療内科に行ってみようと思っています

• さえ🌸

さえ🌸

返信ささっていませんでした😭すみません。👇

• 9月18日
  • まゆ

まゆ

上の子に見つからないようにコソコソして、妊娠中も気持ち悪いからと嘘ついて吐いて
    後から、何をやっているんだろうと悲しくなります
    でも自分では止められなくて
    食べたいわけでも、吐きたいわけでもないのに繰り返してしまいます

• 9月18日
  • さえ🌸

さえ🌸

旦那様には話せたりしますか?

• 9月19日
  • まゆ

まゆ

いえ、話せていません。
    ただ食べては吐いているのを知ってはいるようです。
    ただストレス発散ができないことや、精神的におかしいことは話していて、病院へ行くよう言われました。

• 9月19日
  • さえ🌸

さえ🌸

うちの場合旦那に言われた言葉で過度なダイエットに至り…。産後の今、あの頃はすごく細かったもんね!
    なんて言われます😅
    本人は悪気がないんですけどね。。。病院探してみます。
    ありがとうございます!

• 9月19日
さえ🌸

似ていますね。辛いですよね。私は過食嘔吐ではないのですが、上の子が来月で5歳、下が5ヶ月上手くいかないとこの方が多くてストレス発散で嘔吐してる部分もあります😅
情けない、母親なのに、食費の無駄だ、
分かっているのに辞めれない。辛いですよね。
ひどい時はスーパーに行くだけで吐き気がしていました。
どうして普通の事なのに出来ないのか。
またそれがストレスになりますよね…